千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季大会 準決勝 vsみどり ●1×4 、3決 vs白真 ●4×11

2008年03月31日 21時53分37秒 | Weblog

<準決勝>
【日時】2008年3月29日(土)8:28- 晴れ
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘 0 
みどり

0  

×

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ライト 新井
サード 比留間
ショート 篠塚
キャッチャー
ピッチャー 渡辺(こ)
レフト 渡邊(さ)
セカンド 伊藤
センター 太田
ファースト 矢作

投手 渡辺(こ):87球       

<3位決定戦>
【日時】2008年3月29日(土)11:58- 晴れ
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

白真 0  11
千代ヶ丘

1  

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
センター 新井 4回途中サード
サード 比留間 4回途中ショート
ショート 篠塚 4回途中ピッチャー
キャッチャー
ファースト 渡辺(こ)
ピッチャー 渡邊(さ) 4回途中レフト
センター 太田
セカンド 白井 5回矢作ライト
ライト 5回伊藤セカンド

投手 渡辺(さ):74球 篠塚:40球       

優勝したみどりに惜しくも準決勝で負けてしまった。
初回にスクイズを決められて1点先取点を取られた後、エラーで2点追加されたのが痛かった。
これがなければ1点差でまだまだ逆転の可能性があったんだけどな・・・
やっぱり準決くらいになると1つのミスが命取りになるということが実感できる試合でした。
3決は集中力を欠いてあまり千代チャレらしさが出せなかった。

この春季大会、ベスト4で子供たちはいい経験になり、自信になったと思います。
力強い応援をしてくださった伊藤コーチ、OBコーチ、父母の皆様、ありがとうございました。
これから始まるリーグ戦に向けて一つでも多く勝てるよう頑張ろう。

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fireman Kaji)
2008-04-02 22:56:24
本当にひとつは勝ちたかった!!!

たられば は言っても仕方ないけれど、準決勝はあまりにもあれができていれば、あれがなければ・・・
ということが多かった試合でした。
でも、実はヒットの数では、千代ヶ丘の2本に対してみどりは1本
(こちらも打ててないが)ちゃんと抑えていた。
勝つことが全てではないけれど、やるからには勝たないと楽しくない。
勝つか負けるかで大違い。
勝つには相手に点をやらないこと。
とりわけ、打たれもしないのに、点をプレゼントしないこと。
相手も同じ小学生、同じ学年、練習量だって負けてない
だったら後は頭で考えて、自信持って、いつもの気持ちでぶつかるだけ
光は見えていると思います。
気持ちを切り替えて・・・今週末はまずは白真にリベンジを!!
って、子供たちはとっくに切り替わってるんですね・・
返信する
初めまして (カーダイ)
2008-04-12 22:49:02
小学校の近くに住んでいて、毎週末活動を拝見しております。
いつの日か、校庭で練習している子の中からプロ選手が誕生するといいですね。
応援しております。
返信する
カーダイさん、ありがとうございます。 (管理人)
2008-04-14 22:01:17
カーダイさん
応援コメントをありがとうございます。
ご近所に住んでおられるとの事、朝早くから大声を出してご迷惑をお掛けしているんじゃないかと思っています。
OBに甲子園球児はいるのでですが、プロとなると・・・
いつかはプロ選手が出ることを夢見て頑張ります。
返信する

コメントを投稿