千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

リーグ戦レギュラー vs白真 ○5×2

2008年04月06日 23時16分03秒 | Weblog

【日時】2008年4月6日(日)8:58- 晴れ
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

千代ヶ丘 0 
白真

0  

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ライト 新井
サード 比留間
ショート 篠塚
キャッチャー
ピッチャー 渡辺(こ)
レフト 渡邊(さ)
セカンド 伊藤
センター 太田
ファースト 矢作

投手 渡辺(こ):111球       

先週3決で負けた白真に快勝してまずはリーグ戦1勝目
今日の試合は、みんなで勝ち取った勝利です。
ミスもあったけど、みんなでカバーし合った本当にいい試合でした。
ジュニアのみんなの声援も大きな力になったと思います。
エラーはつきものです。
でもみんなでカバーすればエラーじゃなくなるんです。
春季大会の一回戦での完全試合に近い勝ち方よりも二回戦の奇跡的逆転勝ちよりも価値のある試合だったと篠塚コーチは思っています。
コウキのツーランスクイズや相手の強烈なセカンドゴロをアウトにしたコウジの守備、ヒルマ、カズキの連携プレーや、トモキ、チヒロのヒット。
コウキも何度も満塁のピンチを迎えながらも最後まで粘り強く投げきったチームワークの勝利だと思います。
ずば抜けた選手がいるわけではない千代チャレはチームワークが一番の武器です。
このチームワークで勝ったことが大きいと思います。

いよいよ来週は、王者みどりとの試合です。
自分達の力を信じ、強い気持ちで向かっていけば必ずいい結果がでます。
1つ1つが負けられない試合です。
悔いのないよう頑張ろう!

ジュニアのみんな、応援ありがとう!

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな1勝 (fireman Kaji)
2008-04-07 21:52:06
リーグ戦初戦、やりましたね!
大きな大きな大きな意味ある1勝だったと思います。

開会式直後の一番緊張する第一試合だったこと
先週負けた、しかもこの数年勝っていない相手だったこと
そして何より意味があったのは、何度もピンチを迎え
徳俵に足の指を引っ掛けながらも勝ち切れたことだと
思います。

これまで、1度崩れたら、そのまま立ち直れず試合をつぶしてしまった子供達を何度も見てきました。
でも、この試合はみんなの気持ちが崩れなかった。
こんなチームになって欲しい、そういう思いがゆっくり
形になってきたように感じました。
気持ちを切らさず、普段の気持ちで臨めば総合力ではポテンシャル
を持ったチームだと思います。

小粒のチームでもピリリと辛いとこ、来週も見せてやろうぜ!
返信する
Unknown (ヒルマン監督)
2008-04-08 01:49:57
1週前に負けた相手に、崩れかけながらも踏みとどまって勝利をつかんだことは、チームにとって大きな自身になることでしょう。
でも、リーグ戦はまだ始まったばかりです。
少しでも気を抜くと、あっという間に足元をすくわれてしまいます。
あと12試合、全部勝つつもりで、1試合1試合、気を引き締めて行こう!
返信する

コメントを投稿