千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季大会 2回戦 vs栗木 ○12×11 逆転サヨナラ

2008年03月23日 19時05分04秒 | Weblog

【日時】2008年3月23日(日)11:21- 晴れ
【場所】虹ヶ丘球場 状態:良
【スコア】

栗木 0  11
千代ヶ丘

1  

12×

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
ライト 新井
サード 比留間
ショート 篠塚
キャッチャー
レフト 渡辺(こ) 4回ピッチャー
ピッチャー 渡邊(さ) 4回ファースト
セカンド 伊藤
センター 太田
ファースト 矢作 4回河本 レフト

投手 渡邉(さ):64球 渡辺(こ):68球       

逆転サヨナラで勝ってベストフォー進出!
それにしても疲れた~
3回まではサトイもあまりタマが走っていなかったけど、悪いなりにバックがよく守った。
ユウマ、ファーストからの送球、見事だったぞ!
4回に捕まって連打された後、崩れてしまってコウキも流れを止められず、いつものチャレの悪いパターンだったけど、よくみんな耐えた。
5回には1点差までおいあげたが最終回、4点追加点を入れられてもうダメだと篠塚コーチは思ってました。
でも、みんなの勝ちたいという気持ちが5点差を跳ね返したんだ。
最終回、ヒルマ、カズキの連続2塁打からフォアボールを絡めて、コウキ、トモキ、チヒロのタイムリーで1点差までおいあげる。
ツーアウト、ツースリーでランナー満塁。
一打サヨナラの場面でバッター、ヒルマ。
サード後方に打ち上げ、ショートが取ったかと思ったが、グラブからこぼれ、シライがホームインしてサヨナラ勝ち。
3塁側で応援していた母達の絶叫がボールに乗り移ったんだと思います。
こんな試合で逆転勝ちするなんて1年にあるかないかのゲームです。
(逆はよくあるけどね・・・(笑))
昨日のベストゲームといい、今日のサヨナラ勝ちといい、父母達を随分楽しませてくれました。
驚異的な粘りを見せた子供たち、よく頑張った
来週はいよいよ準決勝。
悔いのないよう、頑張ろう!

来週も絶対勝つぞ!オー!!

みなさんの感想をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒルマン監督)
2008-03-23 21:27:59
何とも疲れる試合でした。
本来もっと楽に勝てている試合です。
一度崩れだすと止まらなくなる、このチームの悪いクセが、何試合かぶりに出てしまいました。
でも、今日の収穫は、最後まであきらめなかったこと。
試合に勝ちたいというみんなの気持ちが、少しだけ相手を上回ったということでしょう。
せっかくみんなでつかんだチャンスです。来週の準決勝は、今日の気持ちを忘れずに、悪かったところはきちんと修正して、もう一段上のレベルの試合ができるようにがんばろう。
返信する
Unknown (新井父)
2008-03-24 15:32:15
ナイスゲーム!
そしてベスト4進出おめでとう。
最終回の打者一巡の攻撃は本当に見事でした。
塁に出る役、送る役、帰す役、それぞれの役割がバッチリはまった、文字通りつながりのある打線になりましたね。
ヒルマ、カズキの連続ツーベースから始まった最終回の攻撃、6番サトイまで続く5年生の意地の打線が、下位の4年生へと押せ押せの勢いを与えてくれたように感じました。
さあ!次はみどり戦、出る役、送る役、帰す役、その場面場面に応じて、いろいろな役割が自分に回ってきます。
気持ちを落ち着かせ、しっかり準備をしておく事ができれば、絶対に良い結果が出るから大丈夫!
久し振りに試合を見ると、みんなが技術的にも成長しているのが本当によくわかります。
今後まだまだ伸びるAチームに期待しています!
全力プレーで頑張れ!
返信する
Unknown (fireman Kaji)
2008-03-24 22:39:24
とにかくベスト4進出おめでとう!

冬の練習試合の時には、君たちは一体勝ちたいと思っているのか?
何度も心の中で問いかけました。
でも、ここにきてその勝ちたいという気持ちが前面に出るように
なり、それを結果につなげられるようになったのは大きな大きな収穫です。

勝つことは楽しい!それを心に刻んで今こそ
勝ってカブトの緒をしめて、準決勝、決勝と大いに
悔いなく、勝ちにいきましょう!!
返信する
Unknown (かぁくんママ)
2008-03-24 23:40:09
みんな
ベスト4進出おめでとう
泣き虫な篠塚母は、がんばったみんなの姿を思い出すとまた涙が浮かんできて・・・
今朝は目が腫れちゃいましたぁ
今週末も応援パワーアップで頑張るよ~

返信する
あきらめずによくがんばったね! (まつざわ)
2008-03-25 21:10:05
ほんとうによくがんばったね!
みんな最後まで何が起こるかわからないぞ!
1点を取ることがむずかしいから、1点を大事に守ろう!最終回は、すばらしい攻撃だったよ!

3年前には同じ栗木戦で、最終回2アウトから3点とって同点とし、特別延長で8点取られたが、裏の攻撃で8点取って(2アウトから5点取りました)同点になり、結果として抽選で負けたことを思い出しました。このゲームと同様に忘れられない試合になりそうです。

本当に応援団の皆さんに子供達は救われました!
(次は、ファイアーガールでお願いします!)
返信する
Unknown (さといちち)
2008-03-26 00:01:02
野球を続けてくれて良かった。親としてこのチームでこんな経験をしてほしい!まさにそんな試合でした。試合後、一列に並んだみんなの笑顔本当にいい顔をしていましたよ。
監督、コーチの皆様、おつかれさまでした。今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿