千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

4月19日(土)リーグ戦(ジュニア) VS 若葉フレッシュリーブス

2014年04月21日 08時15分08秒 | Weblog

☆リーグ戦(ジュニア)

【 日 時 】 2014年 4月19日(土)

【 場 所 】 千代ヶ丘小グランド

【対戦相手】 若葉フレッシュリーブス

 

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

若葉        フレッシュリーブス

 

     

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 0

 

 0

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

センター

 ナツキ

6表ピッチャー
サード  ユウト  
ショート  アツヤ

 

キャッチャー

 ヨウヘイ

 
ピッチャー  タツヤ 6表ファースト
セカンド  カケル  
レフト  コウタロウ  
ファースト

 ヒビキ

6表センター 
ライト

 トシヒロ

 

〈投手〉

タツヤ:5回・被安打4・四死球6・三振2・投球数97

ナツキ:1回・被安打1・四死球1・三振1・投球数15

 

〈内容〉

チャレJr、リーグ戦初戦は持ち味発揮できずに完敗

 

相手投手の好投の前に打線は終始沈黙。最終回1アウトまでは一人もランナーが出られず、

結果ほぼ完全試合(出塁はヒビキの四球のみ)で完敗。

なかなかJrメンバー揃っての練習ができない状況で、まとまりに欠けるのは致し方なしとも

考えられるが、こういう状況だからこそ一層、一人ひとりが集中力を高め、仲間同士励ましあい、

その1戦を大事に戦ってほしいと感じました。 リーグ戦予選残り3試合は持ち前のチームワーク

を発揮して元気に戦ってください !!

 

(1回表) 先発タツヤが力みも見られ四球4つを与え、打者8人2失点。

(1回裏) あっさり3者凡退。

(2回表) 先頭打者に四球を与えるも牽制アウト!後続にはバントヒット一本許すも、内野ゴロ、ライトフライに討ち取りタツヤの安定感が戻りつつある。

(2回裏) あっさり3者凡退。

(3回表) 先頭4番に痛烈なレフト線2塁打。その後送りバント処理でファーストの捕球ミスが2つ及びスクイズで3点献上。

(3回裏) 3者連続空振り三振。タイミングが全く合わず。完全に相手投手のリズムにはまってしまっている。

(4回表) 四球2つ、盗塁、内野ゴロで1失点。

(4回裏) 3者凡退。

(5回表) この試合初めて3者凡退に抑える。

(5回裏) 3者凡退。

(6回表) この回からナツキ登板。四球で許したランナーが2盗、3盗。内野ゴロの間に1点追加。最後はヨウヘイが盗塁を刺し最終回の攻撃へ。

(6回裏) 先頭コウタロウがキャッチャーフライ。もはやここまでか・・・完全試合を達成されてしまうのか・・・と諦めかけたそのときヒビキが粘った末に四球で初出塁!!(よかったー)   しかしその後はきっちり抑えられゲームセット。

 

終始、相手投手のリズムで試合が進んでしまいました。 

さまざまな意味でいい勉強になった試合であったと感じています。

Jrはまだまだこれからが勝負。経験を積んで大化けすると確信しています。

これからも一緒にがんばろうね!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとうございます! (Kコーチ)
2014-04-22 09:02:50
デビューおめでとうございます!
分かりやすい内容に、励ましのコメントもあってあたたかい雰囲気の活動記録と感じました。
非常に良いと思います。

試合の方は完敗の一言でしたが、ジュニアはこれからまだまだ先がありますので、試合→反省→練習→試合の繰り返しで成長を遂げて欲しいと思います。
みんな着実に上手になってますし、先が楽しみです。
返信する

コメントを投稿