千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

春季リーグ戦第4戦(A1対上麻生)

2010年04月18日 12時53分31秒 | Weblog

【日時】2010年 4月18日(日)12:53 - 晴
【場所】虹ヶ丘 状態:やや湿
【スコア】

上麻生 0 0 0 0 0 0 0

千代ヶ丘A1

1

4 0 0

11 

X   6

 

【先発】

打順 守備位置 名前 交代
キャッチャー 柴田
センター 中田
ショート 平田
ピッチャー 片岡
ファースト 深町
ライト 奥森
レフト 佐藤
サード
セカンド 寺岡

投手 片岡:67球

リーグ戦に気を緩められる試合はないし、山でない試合もない。それがリーグ戦だ。
しかし なかでも今週、来週は大きなポイント。絶対に負けられない試合が続く。

この試合、終わってみればよく打ち、よく守り 危なげない勝ち方で勝った
それは褒められる。だが、どこかしっくりこないものが残った。
そんな集中力がなかったとは言わないし、気持ちが弱かったともいわないが・・・

公式戦初登板のリョウは、2回の三者三振や、四球も1個と全般に好調。
6回67球というのはベストピッチに近い

打線も、2回にはセンター前ヒットのコウスケを足がかりに、ヒビキのショート内野安打
サトウのレフト前ヒット、タカノリのピッチャー前内野安打そして、テラオカの絶妙
の2ランスクイズとこの回はよく繋がって、一挙4点をもぎとった。
しかし、この回以外がどこか欲求不満の残る展開。
あと1本が出ない、簡単に打ち上げるなど・・・

結果、時間いっぱいを使っての勝ちとなった。もっとラクに勝てた内容だったのだが。
でも勝ちは勝ち。こういう試合もある。
すくに気持ちを切り替えて、新たな気持ちでガンガン行こう

まずは4連勝おめでとう

(written by K)

みなさん感想、コメント、激励、みなさんの声で子供達を押し上げてくれませんか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラッシュTV→インチUP (虹ヶ丘球場へ行きたかった~)
2010-04-18 22:23:00
まずは4連勝おめでとうございます。
監督及びコーチ、OBの方々お疲れ様でした。
今日の試合に参加する事が出来ずに大変申し訳なく思っています。

途中経過で片岡コーチ(妻にはA1母より)からメールいただいていましたが、内容は「勝ったけど・・・・・」でした。
参加できなかったので内容は不明ですが、活動記録を拝見すると多分選手たちはしまっていながらも心のどこかで気が緩んだのか集中が切れてしまったのではと思います。
 
選手諸君!まだリーグ戦半ばで7~8試合残っているぞ!!
気を緩めずに頑張ろう!


返信する
強いから・・・ (Jr.30)
2010-04-18 22:46:03
観戦していたみんなが??あれ??って
なんか変?って思っていましたが・・?

しっくりこない?勝ち方が悪い?
全然そんなことないです。

なぜ?
このチームが本当に強いチームだとみんながそう思うようになっただけ。
はっきり言って、贅沢になっただけ。

手を抜いていた選手はいなかったし、全力で戦っていたことはよくわかりました。
ただ、見ている方が贅沢に、わがままになっただけ。
この試合が初戦だったら、みんなでバンザイのはずだったと思う。

完封して不満が残る?そんなコメントは他のチームが聞いたら怒るよ。
積み重ねた、1勝に乾杯!
これからも、勝てばOK牧場。(コウスケ母さんからのパクリ、ごめんなさい)
返信する
イメトレ (伊達男)
2010-04-18 22:54:04
皆 家で素振りを頑張っていると思います。だけど・・・

顔の高さで素振りしても意味無いよ。ベルトの高さでミートするんでしょ。

ミートポイントはどこなの?体の中心じゃないよ。ベースの前だよ。

今日の緩い球だから打てなかった? 違うと思うよ。素振りもただ100回振れば良いというものじゃない! ピッチャーが投げてきた球を打つイメージがなくてはだめです。インコース?真ん中?アウトコース?高め?低め?
ストライクゾーンだっていろいろあります。イメージしながら練習してください。

こうすけ・かける(名前をだしてごめんね!)はバッターボックスに入るときの素振りが顔の高さです。止めましょう!!

監督も言っていましたが、千代小でのバッティング練習も試合を想定しなければ意味ありません。ただ、10球ずつ打てばいいやではありません。どういうピッチャーが出てきても対応できるようにとの考えなのです。少し、皆考えましょう。

守りは問題なし。打つことはまだまだ勉強することがたくさんありますね。
返信する
成長したね! (独身男)
2010-04-20 23:57:07
一ヶ月ぶりに君たちの試合&練習を見させてもらったけど、一ヶ月前とは比べようも無いほど成長した君たちがいた!

たった一ヶ月、されど一ヶ月、努力すれば報われる、、、そんな姿を見せてくれた良い試合だった!

これからも、もっと成長した姿を見せてほしい!
一緒に頑張ろうね!?


最後に、親じゃないうっしーがコメントしているんだから、コメントしていないコーチ&母、絶対にコメントするように!!

おわり
返信する

コメントを投稿