千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

麻生区春季リーグ③ vs 白真少年野球部

2012年04月21日 21時40分32秒 | Weblog

【日時】2012年 4月21日(土)7:58-9:30 (時間切れで終了)

【場所】虹ヶ丘球場

 

1

2

3

4

5

6

7

 

千代ヶ丘      チャレンジャーズ

 1

   0

  

 

 

 白 真        少年野球部

1×

  

 

 

8×

 

 【先発メンバー】 

打順 守備位置  名  前    交   代

 サード

 福本

 3回裏 ピッチャー
 セカンド  関野

 

 ピッチャー  島田

 3回裏 ショート

 ファースト

 矢作

 
 レフト  松本  
 キャッチャー  橋本  
 ショート  豊澤

 3回裏 サード

 センター  平井  
 ライト

 森

 

〈投手〉 島田:2回・被安打4・四死球3・投球数50  福本:2回0/3・被安打3・四死球4・投球数57

 

 【 コメント by T 】

2勝1敗 ・・・・ 成長したこのチームの真価が問われる一戦だったが、力及ばず。

白真さんのすばらしいバッティングに脱帽。 打力の差は明らかだった。

相手投手の制球が不安定だったこともあって、二度の満塁のチャンスをつくっただけに残念。

あのバントが決まっていれば・・・・ あそこで一本打っていれば・・・・ 後から悔やんでも仕方がない。

それでも3点をとったのだから、無駄な点を与えず、せった試合ができていれば、勝機もあったはず。

初回にエラーを重ねて失点したり、ピッチャーがストライクをとることに精一杯になっているうちは、まだまだか・・・・

 

厳しいことを書きましたが、このチームのまだまだ成長できる可能性を信じています。

明日の西生田戦。 春のリベンジ! いい試合をして絶対に勝とう!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長の糧 (つば九郎)
2012-04-22 05:41:46
Tコーチ! 試合経過の早々のアップをいただき感謝いたします。
これまでも、臨場感のある描写と適切なコメントにより、個々の試合での記憶を思い出し
その後の子供たちと話をする際に、とても助かっています。ありがとうございます。
また、監督、コーチ、父母各位におかれましても、
チーム運営にあたり様々にご尽力いただき、こころから感謝申し上げます。
なんだか退任の挨拶みたいですが、
現状のチームの良い雰囲気を支えていただいている事にとても感謝しています。
あらためて、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

ちなみに… べつに辞めるわけではないです。
念のため…


さて、この試合。
朝からいろいろなものが噛み合っていないと感じていました。
なんとかしたくて、みんなに声をかけたものの…
今から思えばそれも逆効果だったのでしょう。 反省しています。

マイナスなことが重なってしまった時、また、そう感じた時、どうするのか?
試合が終わった後、そんな事を考えてみました。

みんなは自分たちにまだ自信が持てていないのでしょう?
試合を見ていてそう感じました。
でも、みんなは、大分上手になっています。もっと自信を持っても良いと思います。

自信は、日々の練習によって支えられるものだと思います。
その練習にも工夫は必要でしょう。
考えながら、
試合のための練習を重ねることが大切であることは、これまで何度も話してきました。
そして、みんなは工夫を重ね上手にもなり、
試合でも少しずつではあるけれども、その結果は表れてきています
みんな!もっと自信を持ちましょう!
また、試合に臨んだときは、細かいことを気にしても仕方が無いという事もあります。
開き直るしかないのです。

練習で考える事。
試合に臨んだ時に考える事。
ぜひ、使い分けて、割り切って考えてください。
今後は、みんなに対してそんなアドバイスも贈れたらと思っています。
日々成長する君たちに追いつけるように!
返信する

コメントを投稿