千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

11月3日 あじさいAオープントーナメント(VS栗木ジャイアンツ)

2013年11月03日 20時49分42秒 | Weblog

☆あじさいAオープントーナメント

【 日 時 】 2013年 11月3日(日)

【 場 所 】 千代ヶ丘小学校

【対戦相手】 栗木ジャイアンツ

 

1

2

3

4

5

6 

7 

 

栗木 

ジャイアンツ

 

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

 

 

 

 

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 モリショウ

 
ショート  マサヤ  
キャッチャー  ユウヤ

 

ピッチャー

 ヤハショウ

 
セカンド  タツキ  
ファースト  ヒロ  
レフト  マキシ

 

センター

 アオシ

 

ライト

 シホ

 

〈投手〉

ヤハショウ:7回・被安打9・四死球1・三振1・投球数95

 

〈内容〉

チャレ(6年生)、王者栗木に完敗!

午前中はかわいい後輩たちが苦杯を喫したのでかたき討ちと臨んだ栗木戦第2ラウンド。

しかし結果は栗木投手陣による1安打完封リレーでの悔しい敗戦となった。

最後の最後まで王者栗木の壁は崩せず、貫録を見せつけられる結果となったが、新チームにはお手本となるような6年生らしい締まった試合には拍手を送りたい。

 

1回表(守備)、先頭からの連続安打、フィルダースチョイスにやや守備の乱れもあって立ち上がりに3失点。

1回裏(攻撃)、先頭モリショウがライト前ヒットで出塁も盗塁失敗、その後は2者凡退で無得点。

2回表(守備)、内野安打で出塁を許すもお返しとばかりに盗塁阻止。この回危なげなく無失点。

2回裏(攻撃)、相手投手をまったくとらえきれず、簡単に3者凡退。

3回表(守備)、この回、2本のツーベースを許し1失点。

3回裏(攻撃)、三振こそないものの、球を芯でとらえることはできず、あっさりと3者凡退。むむ~。

4回表(守備)、ヤハショウ、危なげないピッチングで3者凡退に抑える。

4回裏(攻撃)、打線も2巡目、そろそろ相手投手を攻略したいが・・・3者凡退に終わる。あれ?

5回表(守備)、内野安打で出塁を許すも打者3人で抑え無失点。

5回裏(攻撃)、さすがにスコアブックが寂しい・・・赤色(安打)が欲しい・・・3者凡退。うーん・・・。

6回表(守備)、守備の乱れもあって、内野安打1本に抑えるもこの回1失点。

6回裏(攻撃)、相手投手交代、エース登場。相手がエースだろうが関係ないということで流れの変化に期待するものの3者凡退。ここまで17打席連続凡退。ひえ~。

7回表(守備)、この試合初めての四球を許した後、ツーベースを浴びてピンチを迎える。スクイズを決められ1失点。

7回裏(攻撃)、連続四球と盗塁で2,3塁のチャンス!最終回何とか一矢報いたいところだったが、ランナーを返すことはできず無得点。ガーン・・・。ゲームセット。

 --------------------------------------------------------------------------------

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かれて戻ってのラストゲーム (LOVEknocker)
2013-11-03 23:53:00
J:COMの敗戦のあと、リバース、フレンズ、怪我と
いったんは別チームやなんやらを経験した後、
こうやって雨の順延のおかげで(怪我も癒え)、
また集まって試合ができたことはラッキーだったな~と
この世代の親としては非常に嬉しく思います。
見田監督、ありがとうございました。
近藤さん、アップありがとうございました。

チャンピオン大会がまだ残っているチームとの差は
致し方ないところはあるものの、
中学でも続けるのであれば、次も見据えてやっとかないといかんなと思ったはずです。
中学入ってのスタートダッシュかけられないよ!
まぁ実感したと思うので、これからも頑張ろう。


これで本当に6年生の真剣勝負は終了です。
6年生の戦手!父!母!
(区切りとして)ほんとうにお疲れさまでした。
でもまだいろいろやることあります。(父母も戦手も)新チームのサポートお願いしま~す。


<追伸>
今日、講習会の昼休みに保土谷球場(メイン)で
横浜市の中学野球秋季大会(ベスト8)をやっていたので
見ながらご飯を食べました。

大人と同じ野球をしている中学生を君たちに移し替えて
想いを馳せ、これからも野球で是非躍動してほしいな~と
しみじみ思ったLOVEknockerの昼飯でした

返信する
ご苦労様でした。 (偽チャン・カワイ)
2013-11-04 07:02:26
選手諸君、お疲れ様でした。

試合に関しては、惨敗だったね。
やはり、今年の麻生区大会で無敗の王者だね。

LOVEknockerコーチのコメントにもありましたが、
6年生にとっての大会は全て終了しました。

但し、あくまでも少年野球が終わっただけです。
次のステージが来年の4月から始まります。
その為にも、日々の努力は継続していこうね

それから野球の試合は終わってしまったけど、
麻生区のマラソン大会は残ってます。

自己ベスト更新は当然のこと、入賞をめざそう

頑張ろう、6年生


見田監督はじめ新チームの皆様
本日は6年生に舞台を用意して頂きありがとうございました。
秋季大会後、バラバラだった6年生にとって、
本当に良い想い出になったと思います。
これから卒業まで選手と共に、出来る限りのバックアップを
したいと思います。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿