千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

3月10日練習試合(VS水沢ライナーズ)、あじさい(VS片平イーグルス)

2013年03月10日 23時18分10秒 | Weblog
【 日 時 】 2013年 3月10日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 水沢ライナーズ

 

1

2

3

4

5

6

7

 

千代ヶ丘         チャレンジャーズ

12

     

20

水沢         ライナーズ

     

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
ショート  平井  
キャッチャー  橋本  
ピッチャー

 矢作

 
センター  宮川  
ファースト  岡村 5裏レフト
レフト  福原 5裏セカンド
ライト  小松原  
セカンド

 近藤

5表代打見田(→5裏ファースト)

〈投手〉

矢作:5回・被安打2・四死球1・三振7・投球数65 

〈内容〉

1回表(攻撃)、先頭森に安打。宮川・福原の適時打も出て3得点。

1回裏(守備)、エラーで許したランナーを適時打で生還され1失点。

2回表(攻撃)、先頭小松原に安打。進塁後、内野ゴロの間に生還。1得点。

2回裏(守備)、3者三振!

3回表(攻撃)、先頭矢作が2塁打、続く宮川がエラーで出塁し、岡村のスクイズで2人生還。

         その後福原にも安打(残塁)。2得点。

3回裏(守備)、内外野の守備好調。三者凡退にとる。

4回表(攻撃)、四球出塁者が矢作の2打席連続2塁打で生還。その後矢作も生還し、2得点。

4回裏(守備)、先頭打者に安打、続く打者に四球を許すも、内野好守と2奪三振で無失点。

5回表(攻撃)、小松原・橋本・見田・森に安打。四球も絡みこの回12得点。

5回裏(守備)、ラストバッターをファーストフライにとり三者凡退。ゲームセット。

---------------------------------------------------------------------------------

☆あじさいリーグ☆

【 日 時 】 2013年 3月10日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 片平イーグルス

 

1

2

3

4

5

6

7

 

片平        イーグルス

     

千代ヶ丘       チャレンジャーズ

15

×

     

21

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

サード

 森

 
レフト  福原  
センター  宮川  
キャッチャー

 橋本

5表矢作キャッチャー
ファースト  岡村  
ショート  平井  
ピッチャー  見田  
ライト  小松原  
セカンド

 近藤

 

〈投手〉

見田:5回・被安打3・四死球4・三振2・投球数67

〈内容〉

1回表(守備)、先頭打者に死球、その後2安打を許し2失点。

1回裏(攻撃)、先頭四球後、福原に安打。岡村の適時打も出て、4得点で逆転。

2回表(守備)、ピッチャー好投&好守備(Pフライ、Pゴロ、Pゴロ)で三者凡退にとる。

2回裏(攻撃)、長短打7本(森2本・宮川・橋本2本・見田・小松原)、が出るなど15得点。

3回表(守備)、三者凡退にとり無失点。

3回裏(攻撃)、森が3安打目となる2塁打で出塁(内野ゴロで生還)、その後も四球による

         出塁者が岡村の犠飛で生還するなど2得点。

4回表(守備)、レフト福原が左中間に上がった当たりをナイスキャッチ。この回無失点。

4回裏(攻撃)、打線振るわず無得点。

5回表(守備)、先頭に死球を与えるも、後続はきっちり抑え、最後はピッチャーゴロでゲームセット。

---------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 11戦9勝2敗(うち公式戦:0戦0勝0敗)

by KOMA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偽チャン・カワイ (ご苦労様でした!!)
2013-03-11 08:26:38
選手諸君、連日のダブルヘッターご苦労様でした。
更に昨日は砂あらしに見舞われた中での試合、
よく頑張りました

さて、先週のコメントに今週の君たちがどう変わるか
楽しみにしているよと書きました。

結果は???
土曜日に関しては、監督から指摘があったように、
気持ちが入っているのだか、入っていないのだか
判らない雰囲気でしたね。残念...

しかし、日曜日はキャプテンのヒロを中心に良く声も出ていたし、
皆の気持ちが良い方向に向いてきたなと感じました。

しかし、まだまだ足りません。

必勝を期すためには、もっともっと気持ちを高めて、
チーム一丸となって全員野球で臨まねばなりません。

何度も言います。君たちは出来るんです。
仲間を信じ、監督を信じ、そして自分を信じて頑張ろう

春季大会は、もう目の前です。
後悔することのないように、頑張ろう

5年生へ
以前に(ビッグ)ヘッドコーチがコメントしていたけど、
君たちにとって全てが「最後の...」なんだよ。
思い残すことなく、常に全力でぶつかろうよ。
そして、4年生たちを引っ張っていこうよ。
それが出来れば、君たちは決してどこにも負けない
素晴らしいチームへと変身できると思います。
頑張れ、最上級生
返信する
あじさい予選終了そして上部大会へ (LOVE knocker)
2013-03-14 00:50:02

What is あじさいリーグ?

せっかくですのでこのコメントを見ているYOUにあじさいリーグの
概要をご説明しちゃいます。

今年で23回を迎える宮前・多摩・麻生・中原・幸・横浜の一部の
有志が集まって行われる大会です。
最初は7チームくらいだったらしいですが、
今では64チーム(Bは24チーム)にもなる大きな大会となっています。
でも運営母体がないだけに毎年幹事エリアを決めて
運営しており、担当になったチームはそれなりに
大変なのです。

今年は担当になった麻生・多摩のチームでいろんな係を決めて
大会を進めている状況です。
その中でうちと若葉さんで選手名鑑をいれた大会資料を作成しました。

ちなみに中心となっているのは事務局の白幡台イーグルスの和田監督や
会長の南菅生ワイルダーズの中浜監督でございます。

さて、この大会。今回は6もしくは7チーム単位で10のブロックに分け、
それぞれ総当たりで争い、勝ち抜いた上位2チーム(合計20チーム)が
決勝トーナメントに場を移し、読売旗を賭けて争うことになっています。


その予選で戦手諸君は見事に全勝で、
さらに(多分)1番乗りで決勝トーナメント進出を決めました。
みんなすごいね。

なによりもこの大会を通して、その合間の練習試合を通して
各戦手が成長していることがLOVE knockerとしては一番嬉しいです。

戦手達も手応えを感じているのではないでしょうか。

もちろん監督を始め、私も他のコーチもさらに上へ行くために満足はしていません。

戦手諸君、自分で「こんなもんかな」と決めちゃいけませんよ。
限界点を決めちゃぁそこで成長は止まっちゃうよ。
まだまだ君たちは伸びます。その伸びしろは無限大です。
来週卒業する先輩たちが果たせなかった上部はもちろん、
川崎の代表となって県大会、
そして県の代表となって全国大会を目指して
みんなでスゲー強いチームとなろうよ

今君たちはそのために変わろうとしています。
サポートするので遠慮なく変わってください。
いろんな意味でレベルの高いチームになりましょう。


きっとなれます。  We can do it!
返信する

コメントを投稿