千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

3月10日 あじさいB(vs片平イーグルス)

2013年03月11日 16時46分33秒 | Weblog

☆あじさいB☆

【 日 時 】 2013年 3月10日(日)

【 場 所 】 千代小

【対戦相手】 片平イーグルス

 

1

2

3

4

5

6

7

 

 

片平     イーグルス 

 

 

     

10

千代ヶ丘   チャレンジャーズ

 

 

     

【先発メンバー】

打順 守備位置  名  前    交   代

セカンド

 濱田

 
ライト  宮川  
センター  柴田  4表レフト
キャッチャー

 見田

 
レフト  福原  4表サード
ファースト  深町  
ショート  近藤  
サード

 吉田

 4表ピッチャー
ピッチャー

 大野

4表センター

〈投手〉

大野:3回0/3・被安打3・四死球4・三振4・投球数79

吉田:1回0/3・被安打0・四死球2・三振2・投球数23

 

ユウト、ヨウヘイ、ソウのツーベースヒット。ユウト、ケンシンのヒットでチャレは5安打。

相手チームは3安打。チャレはエラーが失点に結びついてしまいました。ピッチャーの

ヨシノブとケイゴが頑張っていたので、守備で守り立てたいところでした。

落ち着いてプレーできれば、次こそは初勝利できると思います。

最終回に敵失で塁に出たヒビキが生還したときが一番盛り上がりました。

---------------------------------------------------------------------------------

2013通算成績 4戦0勝3敗1引き分け(うち公式戦:0戦0勝0敗)

by S母&H母


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いなる光明!! (梅辰本舗)
2013-03-12 01:31:53
この試合、負けはしたものの大きな収穫があった。
内容的には勝ちに等しかった様に思う。
何よりチームの雰囲気がとても良い。
浮足立ってた部分もかなりあったが、
何より、「勝ちたい」という気持ちがとっても感じられた試合だったと思う。(ちょっと空回りしたかな?)
試合慣れしてないせいか、緊張のせいもあり普段楽々さばけている打球が処理できなかった。
あとはノックだけではつかめないない、各ポジションにおける守備範囲が分からなかったのと
打球に対して、「自分が取りに行くんだ」という積極性がまだまだ足りない。
とは言えファインプレイも随所に見られたのは、
この梅辰(もちろん他のみなさんも)、決して見逃していませんよ
それが無ければ、あと4・5点は取られていたでしょう。(ナイスプレイ
攻撃面に関しては、多少の力みがあったけど
みんな生き生きと打ってたと思うよ
最大の収穫は投手陣だと思う。
今まではフォアボールを連発して、自滅していましたがこの試合は違った!
2人とも練習通りとはとても言えなかったけれども、
崩れかかったところを、しっかり自分でたてなおす事ができた。
上出来と言えるだろう。自信を持って良いと思う。
練習通りだったら、おそらく相手チームは得点できなかったと思う。
結果的に今回は負けはしたけれども、
Bチームとしてのポテンシャルを十二分に示せたんじゃないかな?
まさに大いなる光明が見えた様に思う。
これを機に大きく羽ばたいてほしい
そして次の試合は必ず勝とうぜっ
本気を出せば君達は強いぞっ
初勝利はすぐそこにあるとにかく自信を持っていこう。
そうすれば結果はおのずとついてくるぜっ

返信する
大きな1歩!! (偽チャン・カワイ)
2013-03-12 08:38:36
選手諸君、砂あらしの中の試合、お疲れ様でした。

結果だけを見れば残念だったけれども、
辰兄がコメントしているように、手応えのある
次に繋がる良い試合だったと思う。

これは大きな大きな1歩です。
君たちはこれからまだまだ上手くなれます。

今は山口監督はじめコーチ達に教わったことを
忘れないように日々精進しましょう。
そして、自信を持って何事にも挑戦しよう

是非とも、リーグ戦ではレギュラー&ジュニアで
アベック優勝といきましょう

行くぜ、チャレンジャーズ
返信する
球審スコープ (野放しアンパイア)
2013-03-14 00:59:16
ピッチャー陣、よく投げました。

キャッチャーもよく声をかけてました。

攻撃もよく振ってました。やっぱ打たないと楽しくないもんね。

点を取ったり取られたりのシーソーゲームでしたが、しまりのある
いい試合だったと思います。

返信する

コメントを投稿