生活管理・日用品ブログ

増田カイロの臨床における生活指導内容。NAET施術と併用して弱アルカリ体質を維持しましょう。

カルシウム、かわります

2020-08-12 | サプリメント
現在、増田カイロで扱っているカルシウムは「3Aカルシウム」シリーズの「+活性コラーゲン」でした。

しかし、この製品は製造終了してしまいましたので、現在の在庫が終わり次第「3Aカルシウム DXプラス」というものに変わります。


写真大きくてスミマセン。お値段は3,500円です。

今までコラーゲンが入っていたものを販売していたのは美容目的ではなく「骨を丈夫にするため」でした。
コラーゲンは様々な動物性タンパク質をバランスよくしっかり摂れば大丈夫です。
https://www.goo.ne.jp/green/column/lar-99111.html
何せ増田カイロでは、一般の人よりも「タンパク質UP!」を勧めているから、みなさんバッチリでしょう。

「+活性コラーゲン」のカルシウム、確かに後継サプリというものもあるのですが、チョッといろいろ盛りすぎで、増田カイロ向きではありませんでした。

やはり増田カイロでは、「カルシウムをはじめとしたサプリはシンプルに限る」を貫き通すことにしました。
それも株式会社フジックス様を巻き込んで!
増田カイロのわがままを聞いてくださったフジックス様、ありがとうございます。
この「3Aカルシウム DXプラス」、シンプルな材料がなんといっても魅力的。

余分な材料はアレルギーの人間にとって邪魔になります。もちろん先代の「+活性コラーゲン」も、ゼラチンにアレルギーがある人、敏感な人には使えない場合がありました。
今回のDX+は、ビタミンB、ほんの少し香料(今までも入ってました)のほかは極々シンプルですので、ほぼ全員にお使いいただけると思います。
ただ、大きい粒が苦手な方だけがチョット難儀です。

今まで400mgのカルシウムを摂るのに20個の「+活性コラーゲン」粒を必要としましたが、「DXプラス」なら半分の10個で足ります❗
ビタミンBは脳の栄養に不可欠です。
「うっかりが多い」「忘れ物が多い」
など、桐井並みに気になる方は足しておきましょう(^^;
ビタミンBは糖代謝にも脂質代謝にも役立ちます。
https://www.orthomolecular.jp/nutrition/vitamin_b/
あくまでカルシウムメインではありますが、ちょっとしたオマケが付いてきていると思うとお得な気分です

シンプル・イズ・ベスト

 ↑パッケージもシンプル(1色刷り)です!(^^;

スリーエーカルシウムDXプラスの中身(錠剤)は、以下の製品と同じものです。

桐井記

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗生剤不使用の卵 | トップ | キダチアロエ(粒) 追記2020/... »
最新の画像もっと見る