臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

VECCHIOで初ポタ 琴ノ尾公園

2010-08-15 21:57:05 | 自転車
 手元に来ると、やっぱり乗りたい!
 お昼からキャンプの予定なのですが、早起きして琴ノ尾公園まで走ってみる事にしました。

 前日はどうしてもブレーキを掛けるのに無理があったのですが、ネットで色々調べハンドルをステムから少し上向きに調整。
 するとずいぶんしっくりくるような感じになりました。

 車道を走ると流石はロードレーサー!平地だと30kmで楽に巡航出来ます。
 MTBでは出なかった40kmというスピードも、そんなに無理せず出てしまいます。
 ただ、キツイ上りになるとコンパクトドライブとはいえ、フロント2枚では私の脚力では少しキツい。
 今回も一番軽いギヤまで使ってしまったので、滑石峠あたりでは上りきれるか心配です。



 何はともあれとりあえずは山頂まで到着。
 慣れるまで練習、調整がかなり必要なようです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納車おめでとう!! (MR.K)
2010-08-18 22:31:22
やっと来たのですね。
なんか、この前に買い換えたと思ってたら、あれは注文やったんや。
写真で観ても綺麗ないろやね。
本物はもっと綺麗なんやろうね。
傷つけないように安全運転してください。
返信する
Unknown (ten.)
2010-08-19 21:14:52
納車おめでとうございます!
クロモリ+ダブルレバー仲間だぁ~(笑)

ただ、私のは新車ではないのでピカピカの自転車が非常にウラヤマシスですー。
一度是非水辺の森あたりで集合オフご一緒しませう!
返信する
Unknown (りてん)
2010-08-19 23:04:04
MR.Kさん>
実車も見ずに写真だけで決めてしまっただけあって、見た目はとってもお気に入りです。
リーズナブルなバイクなのですが、ロード初体験なのでMTBとは次元の違うスピードに満足しています。
でも、まだまだ慣れていないので安全第一で頑張ります。

ten.さん>
ピカピカも良いですが、自転車は長く乗りこなすほど愛着が沸いていいもんじゃないですか~。
是非、水辺の森オフしましょう~。
しかし、健脚とは程遠いのでお手柔らかに。
返信する
Unknown (cycle446)
2010-08-20 22:54:27
遅ればせながら
納車おめでとうございます!
色づかいがかっこいいですなー

水辺の森オフ、参加したいものです
返信する
Unknown (りてん)
2010-08-22 17:38:43
cycle446さん>

決め手は見た目なので、色とか誉めてもらうと嬉しいです~。
ロード初心者なので、乗り心地とかは良くわからないのですが、私のように緩く舗装路を走るのにはピッタリだと思ってます。
頻繁に長崎に来られてるのに、お会いする機会に恵まれませんが、是非オフりたいものです~。
返信する

コメントを投稿