臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

黒木さわがにキャンプ場

2010-08-16 22:16:14 | キャンプ
 ひとみちゃんのキャンプデビューは黒木さわがにキャンプ場を選びました。
 大きなバンガローやログハウスが3棟とテントサイトがありますが、今回はお気楽キャンプにする為にキャンプとしては初めてバンガローに泊まりました。

 このバンガローは12人程度眠る事が出来るものですが、料金は一人千円(ひとみちゃんは無料)、駐車料金500円ととってもリーズナブル。
 子供が大勢のグループキャンプにも良さそうです。



 何はともあれ川沿いのこのキャンプ場はとっても涼しいです。
 川の流れる音がかなり大きいので神経質な人は夜気になるかも。
 しかし、水量がかなり多いので張くんは大喜びで水遊びをしていました。



 雨が降っても平気な野外炉や、テーブル、椅子なんかもあるので、そちらでお弁当を食べました。
 ひとみちゃんも涼しいのでゴキゲンです。



 夕食もお手軽にカレーとビールのアテに鶏肉やらホルモンやらを炒めただけで簡単に済ませました。
 何はともあれひとみちゃんの初キャンプ、楽しく過ごす事が出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿