臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

歌瀬キャンプ場(夕食)

2007-04-20 22:07:27 | キャンプ
 SPW九州、焚き火トークの前の夕食はガイヤーンにしました。
 前にも一回作った事があるのですが、今回は慣れたのかカラッとした仕上がりでいい感じです。
 これなら以前イマイチの出来だったタンドリーチキンにも挑戦できそうですね。

 焚き火トーク後は、焼酎「晴耕雨読」でのんびりしました。
 アテは豚バラ肉の塩焼きです。
 豚バラに「これでもか!」っていうくらい塩を振って、DOに放り込んで下火を弱火にして、蓋にも炭を乗せて放置するだけ。
 塩はほとんど落ちちゃいます。

 「晴耕雨読」は甘口でとっても飲みやすいです。
 名前も良い感じで妻のお気に入りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyoママ)
2007-04-30 14:52:03
「豚バラ肉の塩焼き」美味しそうですね~
最近papaは料理がマンネリ&手抜きです(内緒ですが 爆)
簡単そうなので、次回作ってもらおうっと^^
それともそろそろ自分で料理しないとダメかしら?
返信する
手抜き料理 (りてん)
2007-04-30 20:36:38
 いや~、papaの料理は手が込んでて多彩でいつも関心していますよ~。
 りてん家は今後も手抜きキャンプ料理を追及し続けます。

 ママがキャンプ料理に手を染める前に、可愛い子ちゃん達に料理を仕込んじゃうのはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿