臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

歌瀬キャンプ場(朝食)

2007-12-11 21:40:56 | キャンプ
 歌瀬キャンプ場の夜は氷点下4℃まで冷え込んだようです。
 我が家も寒さ対策で色々悩んだのですが、良いシュラフを使っても張くんが大人しく中で寝てくれるわけもないので、前日に急遽電源付きサイトに変更してもらいました。
 そしてホットカーペットを持ち込んであったかサイトにしました。

 これなら安物の封筒型シュラフでも安眠出来ます。
 明け方の5時くらいにトイレに行ったのですが、星空がとっても綺麗でした。
 たぶん双子座流星群だと思いますが、オリオン座付近に短時間に3つも流星を見る事が出来ました。 とってもラッキーです。

 朝食は思いっきり手を抜いて昨日の残りのミネストローネをもらって来て、チキンラーメンに乗せてトマト風味のラーメンにしました。



 ミネストローネを頂きに行く時、焚き火テーブルに放置された皮手袋に霜が降りてました。
 ずいぶん寒かったんだね~って実感しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿