臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

歌瀬キャンプ場(夕食)

2007-12-10 23:18:04 | キャンプ
 イベントの後は張くんと草スキーで遊びました。
 張くんも一人でだいぶ上手に滑れるようになってました。
 しかも、使ったスキーをきちんとお片づけしちゃう良い子っぷりです。

 集合してのお食事会の前に、近所のスパーで買った馬刺しを魚に一杯。
 我が家秘蔵の森伊蔵を凌ぐレアな焼酎「赤兎馬」と、歌瀬キャンプ場の売店で買った「青潮」
 赤兎馬も美味しいのですが、青潮の美味しさにびっくり!
 久々に三岳を凌ぐ美味しさの焼酎に出会いました。



 お食事会の方は参加者が多い為、こ~んなに長い連結タープにも入りきれず、別にランドステーションも設営してあるという盛況ぶり。



 ストアの方で用意してくれたローストチキン、ミネストローネ、クリスマスケーキの他に、各自一品ずつ持ち寄りだったので、思いのほか豪勢な夕食になりました。
 こういうイベントとかグループキャンプならではの楽しみですね。



 食事の後はyorozuyaさんのサイトにお邪魔しました。
 小川のロッジシェルにスノピのリビングシェルを連結した空間は、スノピ一色のこのイベントでも、我が家のテントと共に異彩を放ってます。(我が家のテントは違った意味で異彩ですが

 前回のトラメジーノウェイでもyorozuyaさんサイトにお邪魔したのですが、この寒い時期にでも明るい!暖かい!
 たくさんのランタン、パープルストーブを組み込んだIGT、おまけに家庭用の灯油ストーブまで。
 将に大人の秘密基地を具現化したような空間です。

 我が家はコンパクトにツールームテント一つで過ごす事が多いのですが、yorozuyaさんのサイトを経験して、こういうゆったりして快適な空間も良いよね~、と妻と話してます。
 yorozuyaさんのお話も楽しいし、夜も更けてからスノーピークの開発の横山さんも来られて、色々興味深いお話も聞けました。
 あまりに快適すぎて途中で居眠りしてしまうくらい。
 いや~、楽しかったです。 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新商品の (てげてげ@)
2007-12-13 22:32:56
秘話など聞けませんでしたか?
来年は特別記念カラーのテントが出るらしいので!
返信する
秘話 (りてん@神戸)
2007-12-15 09:27:17
 秘話など・・・・聞けましたよ~。
 物作りのこだわりがいっぱいあって、とっても楽しかったです。
 新色の話は無かったですけど、もしかしてグリーンにベージュとかだったりして。
返信する

コメントを投稿