臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

水辺の森公園ポタリング

2011-02-08 06:02:02 | 自転車
 2月5日の朝ポタは朝一でこどもの城に行く為に、少し軽めに久々に水辺の森公園へ。

 1月末の雪の影響で路面がチェーンによって削れてないか心配でしたが、自転車の通る路側帯付近にはあまり影響がないようでした。

 7時前に水辺の森公園に到着した時にはまだ暗かったです。
 朝、早めだったのでおおむね走り易かったのですが、長崎駅の周辺だけは道が複雑になってるので、歩道も併用して走りました。

 途中、歩行者に道を譲ろうと跨ったまま、よいしょ!っと自転車の方向を変えるとビビッ!っと背骨から尾骶骨に掛けて激痛が・・・・これはぎっくり腰の前兆です
 これはヤバイ。 このままだんだん動けなくなるのが常なんですが・・・・ん?背中から腰に掛けて違和感はあるものの・・・・大丈夫!走れます。

 もしかして冬でもあまりサボらずに自転車に乗り続けた効果が出てるのかも?
 このままぎっくり腰に行こうしなければ腰痛克服宣言できるかもです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿