臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

ひまわりの丘公園

2006-07-17 11:42:20 | 自転車
 あまりの天気予報の当たらなさに、「ど~せ今日も降らないよ」と、朝からお気楽に自転車で出かけました。

 昨日断念した「ひまわりの丘公園」に行こうと決めましたが、一応雨対策も万全にレインカバー内蔵のデイバッグに折りたたんでコンパクトになる雨合羽、そして久々にYAMAHONで輪行の用意です。
 加古川駅まで自走して、YAMAHONを折りたたんで加古川線で粟生駅まで輪行して、目的の「ひまわりの丘公園」まで走って、帰りは国道175号線から加古川沿いを南下して帰宅する企みです。
 帰りは下りになるのでYAMAHONでも楽々なはずです。

 2度目の輪行ですが、以前はMTBだったので今回はほんとに楽です。
 加古川線にのんびり座って揺られます。
 粟生駅に着いてコンビニに寄ってさあ出発というところで雨つぶが・・・・。
 でも、ここまで来てひまわりを見ない訳には行きません。
 途中で合羽とレインカバーを装備して再出発です。

 走っているうちにだんだん本降りになって来ました。
 これは帰りも輪行だね~、MTBで来なくて良かったと思いました。
 目的のひまわりの丘公園に着くと、すっかりずぶ濡れです。



 HPでは2分咲きという事でしたが、175線から見て奥の2ブロックがまとまって咲いているので結構見応えがあります。
 まだ7時過ぎだというのにご年配のご夫婦が来ており、天気が悪いので残念がっていました。



 帰りも輪行という事になりましたが、たまにはのんびりこのスタイルも良いな~と思いました。

ひまわりの丘公園


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログデザイン (piyosuke-papa)
2006-07-20 08:16:34
 おはようございます(*^。^*)

ブログ夏らしくデザイン変更ですねー綺麗です!

 来週お天気なら南光へひまわりを見に行く予定です!では!(^^)!
返信する
南光のひまわり (りてんの妻)
2006-07-20 17:06:24
こんにちわ!

我が家も今週の赤穂のキャンプの帰りに南光のひまわりを見に行こうかと言ってます。

雨キャンプになりませんように。。。
返信する

コメントを投稿