臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

なかむら

2005-01-22 20:26:53 | さぬきうどん
 キャンプ帰りうどん巡り三軒目は私の一押し!「なかむら」です。
 二軒目?・・・・嫁さんお気に入りの小縣屋に行ったのですが、こないだ紹介したばかりなので省略。
 相変わらずの美味しさと大根の大きさに大満足でしたよ。(^^)

 さて、「なかむら」なんですが泣く子も黙る(←黙らない?)ネギを裏の畑で自分で採ってきて、自分で刻む事で有名になったお店です。
 前回訪問した時にはすでにネギが調理台の下に山盛りだったので採ってくる事は無かったのですが、今回はすでに刻んでまな板の上にいっぱい置いていました。
 誰かがいっぱい刻んでくれたのかな?

 私は冷たいの二玉、嫁さんは熱いの一玉・・・・おや、熱いのは自分で温めるんですね~、知らなかった~。
 切ってあるネギを載せて、前回凄く気になってた長天(←練り物です)を自分で切って入れて、タンクから熱いダシを入れて会計をしてテーブルへ。
 これで300円!

 硬さはさほどありませんが、口の中でグニュグニュ踊るような食感は相変わらずですね。(^^)
 東側の路地からアクセスすると、大きな車では曲がれないほどの狭い道、うどん屋と思えないようなたたずまいも相変わらずで、それでいて香川屈指とも言える美味しさのうどんが味わえるところが、私のさぬきうどん大好き心をくすぐるんですね~。(^^)

 今回はキャンプついでなのに8件も廻りました。 心もお腹も満足~!

 2005/1/10訪問

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from chiangmai (りてんの妻)
2005-02-01 23:38:31
旦那様 サワディ~チャーウ

こんばんわ

今 チェンマイです

メールを打とうと思ったのですが自分のホットメールがなぜか使えないので旦那様のブログに寄っています。

今日はタイ料理を四つ習いましたので、日本に帰ったら是非キャンプで披露したいと思います。うまく出来たらぜひブログに載せてくださいね!

チェンマイも残り三日です。
返信する
こちらはめちゃ寒いよ~! (りてん)
2005-02-02 06:38:12
おはよ~!



タイ旅行楽しんでるみたいね。

携帯メールの方も設定してみたのでもしhotmailも復活したら送ってみて。



こちらはめちゃ寒いです。

昨日なんか岩屋で40台近い車を巻き込んだ事故があったんだよ~。(><)



タイ語三国志のお土産も楽しみです。(^^)
返信する

コメントを投稿