臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

山越

2005-01-19 20:52:07 | さぬきうどん
 キャンプ帰りにも、うどん屋さん巡りに行ってきました~!

 一軒目は「山越」
 さぬきうどん通なら知らない人が居ないほどの有名店です。
 なんてったって釜玉!(^^)
 それに豊富な天ぷら類。
 それに嫌になるほどの長蛇の列。(^^;

 当日も以前訪問した時よりはかなり少なめなんだけど、他店とは比べ物にならないくらいの行列。
 おっ!以前にはなかった広々とした庭園風の屋外テーブル群が・・・・大将!儲けましたね!!!
 以前は立って食べてる人がいっぱい居たのに、おかげで落ち着いて食べられそうです。
 おまけにソフトクリームまで売ってるし・・・・ちょっとした観光地だねこれは。

 回転が早いので行列も早く進みます。
 嫁さんは釜玉の小にちくわ天(250円)、私はかけの冷たい2玉とゲソ天(300円)
 かけのダシはタンクから自分で入れます。
 私は冷たいうどんに熱いダシをかける「ひやあつ」で頂きます。

 せっかくだから出来立て(?)の庭園で頂くか~!
 釜玉好きの嫁さんを是非連れて来たかったお店なんですが、「私やっぱりお醤油だけ掛けて食べるほうが好きみたい・・・・。」だって。(とほほ・・・・)
 やっぱり麺本来の美味しさを楽しみたければ、冷たい「しょうゆ」か「ひやあつ」だよな~。(^^;

 しっかし、ここの釜玉は美味しいよ~。
 向かいの家族連れの子供達も美味しそうに食べてるし。(^^)
 かけの方も特別な個性はないものの麺のコシもダシも文句なし。
 メニューも豊富で、せっかく香川に来たなら一度は訪れておいて損はないお店ですね。

 2005/1/10訪問

↓さとなおの美味しいスペシャル!の1コーナー 10点評価はお店選びの参考になります。
さぬきうどんスペシャル!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿