臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

歯磨き

2007-01-04 21:50:27 | 親バカ
 我が家では出来るだけ歯磨きしてるところを、張くんに見せる事にしています。
 最近では張くんも歯ブラシに興味深々、私達が使っている歯ブラシに手を伸ばすので、張くん用のを渡すと口に入れて真似っこしはじめます。
 でも、磨いてるというより齧ってるだけですね、まだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かじって十分 (おーわ)
2007-01-09 22:10:35
こんばんは~。

歯ブラシは赤ちゃんが欲しがるアイテムですよね。
毛先がだめになってしまいますが、張君自身はかじることで歯磨きとしての効果が十分に上がっていると思います。
唾液がたくさん出れば虫歯予防にもなりますし。

歯がそろってしっかり磨く必要が出るころには、みんなだんだん歯磨きが嫌いで大変になる(かっちゃんも苦労しました)ので、今から歯ブラシになれておくと楽かもしれませんよ~
返信する
虫歯にならないように (りてん)
2007-01-13 21:26:07
 おーわさん、こんばんは。

 なぜか張くん用の歯ブラシが行方不明になったので、本日3本購入してきました。
 私は3歳くらいに乳歯をほとんど失くしてしまう事故があり、あまり真面目に歯を磨く習慣が無かったので、張くんは虫歯の無い子に!って思ってるんです。
 歯磨き嫌いにならなければ良いな~。
返信する

コメントを投稿