臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

年末の買い物

2007-01-03 14:15:31 | 鹿児島生活
 お正月用の食材の買出しですが、車で10分くらいのところに「Foods Garden ONLY ONE」というスーパーがあります。
 鹿児島でよく見かける「タイヨー」の系列みたいですが、変わった食材が多くて妻のお気に入りです。

 お正月用の食材の買出しですが、野菜等は義父さんが神戸からいっぱい送って来てくれたので、あとはお正月らしい変わった食材が欲しいな~って事でONRY ONEへ向かいました。
 それも値段が下がるだろうと言う事で15:00以降を狙って行きました。

 お店に着いた時にはあまり値段は下がってなかったのですが、しばらくすると50%OFFの商品がどんどん出てきたので、ラッキー!でした。
 大きな5千8百円のマグロのカマが千5百円に下がってたので、オーブンで焼こうという事で買ったのを始めに、馬刺し、鶏刺しも半額だったので焼酎のアテにと購入。
 鹿児島は鶏刺しが美味しくて安く売ってるので嬉しいです。



 マグロのカマは半分は剥身にして丼用に、あとの半分はカマ焼きにしましたが大き過ぎてオーブンに入らないのでノコギリで切らねばなりませんでした。
 カマ焼きは良いのですが、油がいっぱい出てきてオーブンの後始末で妻が苦労していました。
 そして、魚の臭いが部屋中にこもって、正月の間中臭いに悩まされました。
 でも、美味しかったので、来年はカニを狙って行こうという事になりました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿