臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

モービー君

2006-04-30 21:30:57 | 親バカ
 今日は町内の溝掃除。
 8:00からの予定なので早起きして、久々にMTBで加古川の河川敷をポタリングしてきました。
 軽く20kmくらい走って溝掃除へ。
 一輪の手押し車で土嚢にした泥を運ぶのですが、土嚢がふにゃふにゃ状態なので、バランスは取りにくいわ無茶苦茶重いわで、腕がパンパンに張ってしまいました。

 一輪車を押しながら、三国志で諸葛亮が発明したといわれる、流馬の事なんか思い出していました。
 流馬というのは今で言うと一輪車みたいなものだと言われてますが、こんなのに荷物を積んで蜀の桟道を越えたとはとても信じられません。

 午後からは妻の実家に行く途中で、新しくオープンしたスポーツDEPOに寄ってみました。
 主にアウトドアと自転車を見てきましたが、コレと言って買うものもないので、ただ見てただけって感じです。
 早く張くんを連れてキャンプ復活したいね~。

 オープンイベントでヴィッセル神戸のマスコットが来てて、一緒に写真を撮ってくれるとの事。
 妻に尻を叩かれて張くんも撮ってもらうことに。
 モービー君のあまりの大きさに張くんもちょっとビビリ気味でしたが、モービー君の方も張君を抱くのに恐々でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張気味? (おーわ)
2006-05-04 17:04:22
こんにちは~!



朝からお掃除お疲れさまです。



モービー君の抱っこで、張くん緊張してる感じですね。かわいい~!

でも、モービー君のほうがもっとドキドキしたでしょうね。心なしか、表情がそのように見えます。
返信する
当たりです。(^^) (りてん)
2006-05-06 14:08:47
 モービー君の中に、どんな人が入ってるのかは分かりませんが、張くんを手渡した時とっても不安そうでした。

 赤ちゃんには慣れてなさそうで、とっても慎重に抱いてくれました。(^^)
返信する

コメントを投稿