臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

北薩広域公園

2007-05-31 01:21:09 | キャンプ
 5月26日、27日と「北薩広域公園」のキャンプ場に行って来ました。

 こちらのキャンプ場は鹿児島に来た時からチェックしてたんです。
 温泉もありサイトも綺麗そうだったからです。
 しかし、オートサイトが11区画と少なめで、フリーの使い心地がイマイチそうなので、比較的空いてるこの時期に訪れてみました。
 想像通りの綺麗なキャンプ場で、中は見てないのですがコテージがなかなか良さそうです。



 今回はオートサイトの10番。 どこのサイトもそんなに広めではないのですが、サイト以外の芝生のスペースがなだらかに広がってるこのサイトが、色々有効に使えそうだし、張くんものびのび駆け回れそうだったのでこちらを選びました。
 当日のテント泊はうちを含めて2組。
 トイレが実質、管理棟しか使えないので、管理棟に近い下段のサイトも便利そうだったのですが、ネットで調べてたら道路に面してるこの公園はけっこう車の音が聞こえるとの情報があったので、すこし遠目のこのサイトにしました。
 竹林が印象的なこのキャンプ場ですが、張くんも車から降りると大喜びで走り回ります。



 いったん駆け出すと管理棟の方まで走って行き、戻って来ないので強制帰還させるとテントの上に陣取り設営の邪魔をします。
 まあ、喜んでるからいっか。



 それにしても全体的に綺麗で清潔感があってなかなか気持ちの良いキャンプ場です。
 タープも張ろうかと思いましたが、芝生が気持ち良さそうなのでオープンキッチンで行く事にしました。
 張くんの監視は妻に任せて、黙々と設営に励みます。

 さて、設営で汗を流した後はこちらのウリの温泉を頂きました。
 男女ともに露天風呂もあり、こちらのキャンプ場の規模からすると充分な大きさです。
 お湯はかなり熱めでしたが、少しうすめさせてもらってなんとか入れました。
 いったん入っちゃうとサイコーです! もちろん貸し切り状態。
 翌日も朝から温泉三昧でした。



 夕食はエビピラフ&ポークカレー。
 どちらもうまく出来ましたよ~。
 前回は三岳を忘れて急遽小鶴の黒を買いに行きましたが、今回はばっちり持って来ました。
 でも、DO用のタワシを忘れちゃいました。
 忘れ物無しのパーフェクトなキャンプは、なかなか出来ないものですね~。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-03 19:47:22
北薩広域公園キャンプ検索で遊びにきました。 そろそろキャンプシーズン到来ですね♪
また遊びにきます。
返信する
いらっしゃいませ (りてん)
2008-04-06 14:17:35
 こんにちは~。

 北薩広域公園はなかなか良いキャンプ場でしたよ~。
 公園自体も広大で遊具も充実して、おまけに露天風呂まであってファミリーにはぴったりのキャンプ場ですよ~。
 長崎に引っ越して、もう行けそうにないのが残念です。
返信する

コメントを投稿