臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

北薩広域公園(遊具もいっぱい!)

2007-06-01 23:05:19 | キャンプ
 北薩広域公園ですが、キャンプ場と言っても公園のほんの一部でしかありません。
 名前通りの広大な公園でほんの一部しか行けませんでしたが、体験工房や峠の茶屋、何より我が家に嬉しいのは遊具を備えた公園がある事。

 行きがけにボランティアで足湯を掃除してくれている、おばあちゃんと2人のお孫さんに挨拶。
 お孫さんもとっても熱心に掃除を手伝ってました。
 下の子は遊び半分みたいでしたが。
 水遊び大好きな張くんも手伝い(?)たそうでしたが、完璧に邪魔になるので先を急ぎました。 



 特に大型冒険遊具というのは今まで見た事もないくらい大きくて、きっと子供心をくすぐるのでしょう。
 ほんの一部しか写せなかったし、張くんにはまだほんの一部しか遊べないような巨大なものですが、大人の私でも凄いな~!と心躍るくらいの規模です。



 いや~、張くんがまだはしご関連を上れないのが残念。
 しかし、お得意の階段上りを駆使してささやかな冒険に挑みました。



 以前は怖かったのか遊べなかったトンネルにもチャレンジ。
 すっかり気に入ったようで何度も行ったり来たりしていました。



 一番のお気に入りはこのガタガタ足場が揺れる廊下部分。
 音がするのが嬉しいようです。
 遊んでると先ほど足湯を掃除してくれてた、おばあさんとお孫さん達も登場。
 おばあさんが見守る中2人のお孫さん達も元気に遊んでました。



 広場も綺麗で良かったです。
 しかし、こちらの公園は広過ぎて時間がたっぷりないと全部回れません。
 また、是非ゆっくり来ないとね。
 帰りは足湯も頂いて帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿