臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

たも屋

2006-08-30 23:26:50 | さぬきうどん
 8月27日の一軒目は「たも屋」。
 思えば香川で本格的な本格的(?)な大衆セルフ店に入るのは初めてです。

 この手のセルフで楽しみなのは豊富なサイドメニュー。
 しかし、もう一軒「山田屋本店」に行かないといけないので、私は「ざる」の小(220円)と、セーブ気味に注文。
 麺の方は柔らかくてしかも腰がちゃんとあります。
 もうちょっと滑らかさがあればバッチリなんだけどね~。
 しかし、充分美味しい!



 妻は「釜たま」の小(270円)、義父さんは「カレーうどん」(金額は忘れた)、義母さんは「ぶっかけ」の小の冷たいの(¥220円)をそれぞれ注文。
 中でも義父さんのカレーうどんはこの店の麺にぴったり!
 そのままでも美味しいのですが、特別仕様とばかりにかけ用のダシを加えると、また美味しさが増すとの事。
 しかし、このお店で一番お得な食べ方は、義母さんが食べてたぶっかけに豊富な無料トッピングをふんだんに入れて食べる方法だと思いますね~。

たも屋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿