臥龍殿

三国志と自転車・キャンプが好きな”りてん”がお送りします

おか泉

2004-12-08 21:59:59 | さぬきうどん
 私だけかもしれませんが四国までうどんを食べに来ると、うどんそのもの以外にシュチュエーションの怪しさとか、店の小ささとか、ボロッチさとか(ごめんなさい)をお店の選択の重要な要素にしちゃったりしますが、「わら家」とか「山田家」とかで素晴らしいうどんに出会うと大きくて綺麗なお店も凄いぞ~!なんて思っちゃったりします。

 おか泉もとっても綺麗なお店です。 駐車場もいっぱいあるしね。

 その綺麗なお店に入るとまず目の前に現れるのが、若い職人さんが踊るようにリズミカルに麺を打つ姿。
 彼の打つものは、みずみずしくてグミキャンディーのように弾力があって柔らかくて、それでいて腰のある極上の麺です。
 麺の透明感にほんと驚かされます。 私の中では最高の麺です!

 画像は「生じょうゆ」の小(420円)
 ぶっかけ系のだしは甘めなので生じょうゆの方が好みでした。

 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
 TEL:0877-49-4422
 2004/12/5(SUN)
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加古川市役所前にも (良い子のYOYちゃん)
2004-12-08 23:42:16
りてんさん、こんばんは(^^)/



加古川市役所前にも「丸亀製麺所」って、なかったか???

何回か入ったよん(^^)/







返信する
あるある (りてん)
2004-12-09 08:03:11
YOYさん、おはよ~!



 よく知ってますね~。

 あそこもセルフなのに腰があって美味しいんですが、関西に進出しているさぬきうどんのお店でお勧めは「はなまるうどん」です。



 良くありがちな腰はあるけど硬いだけのうどんじゃないんですよ~。

 生じょうゆが美味しいんですが、かけうどん(小105円)もしっかり美味しいです。



 さぬきうどんオフなんてのもやってみたいですね。
返信する

コメントを投稿