静と動の趣味日記

以前習った押し花作品やエコクラフトバックなどを掲載。運動不足解消に始めた卓球の事や旅先の事を気ままに書いています。

ハンターマウンテンゆりパーク

2011年08月07日 | 旅行

今日は、我が家から車で1時間ぐらいの所にある「ハンターマウンテンゆりパーク」という所に行って来ました。
冬はスキー場なのですが、夏は色とりどりのゆりが一面に咲く観光スポットです。
ゆりの種類も「スカシゆり」、オリエンタルハイブリッドなど50種500万輪が 3万坪のゲレンデと白樺の中に咲く東日本最大級のゆり園です。

9時頃駐車場に着きましたが、もう第1駐車場(小さい)は満車で、第2駐車場に入れました。
入場券とリフト券をセットで買い、頂上までリフトに乗り、上からの眺めを楽しみました。
リフトを降り、少し歩いて行くと、白樺の中に色とりどりのゆりが咲きほこる、エリアがあり、白樺とゆりのコントラストが素敵でした。

白樺と色とりどりのゆり


色鮮やかなゆり


中腹から頂上を見上げると斜面にも綺麗な配色でゆりが・・・


色とりどりのゆりを楽しみながら、1時間ぐらい歩いてくると、栃木県出身のケーナ奏者、Renさんという方が演奏をしていました。
青空とゆりをバックに、ケーナの素敵な音色に心が癒されたひとときでした。


Renさん演奏中


1時間半ぐらいの間に、夢中でシャッターを押していたら、なんと100枚以上の写真を撮ってしまいました。
その一部をフォトチャンネルにしましたので、見てください。

スライド再生は、画面中央の三角をクリックしてくださいね。
スライドショー画面の右下の四角ボタンをクリックすると大きな画面で見られます。




最新の画像もっと見る