主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

特訓

2012年02月24日 | Weblog
小さい時によくやったよね。


縄跳び。





最近毎日特訓してて、今日は二重跳びが2回できました。

ソクシン跳び?っていうのがあって、これは俺も初めて知ったんだけど、メチャクチャ難しいです。

俺もできない。。。


あや跳びからの連続技で、ソクシンっていう漢字が思い浮かばないんだけど、側身跳び?側真跳び?
なのか、ようは横から捻りながら、あや跳びの横からバージョンみたいなもので、それを左右連続してやるんですが、ホーンマに難しいです。

息子も片方までは何とかできるんですが、逆側はまだ成功した事がないです。


知ってる人がいたら、やってみてください^^;

漢字も知ってる人いたら教えて~(ーー;)




「ピンクの縄跳び~」っておねだりされまして。。。まだムリばぃf^_^;)

chikara






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
側振とび (ばんぱぱ)
2012-02-24 22:26:09
側振とびじゃないでしょうか。

子供のころは、毎日、なわとびしてた
思い出があります。

早く飛べるようになるといいですね。

私は、体力勝負で回数はとべてもわざはありませんでした。
なつかしい。

では…。
返信する
子供達 (kazu)
2012-02-24 22:38:21
元気そうですね・・すっかり熊本子?(笑)

大宮は明日プレオープンです。
いよいよ開幕近しです。
返信する
かわいいo(^-^)o (後藤大輔)
2012-02-24 23:00:07
主税キャプテンの、お子さん可愛かぁ~ですねぇ(^O^)主税キャプテンは娘さんにはデレデレかな?息子さんも逞しかねぇ(^O^)/頼もしかよ。ほんなこつ主税キャプテンファミリーが、とても羨ましかですねぇ~顔晴れ主税ファミリー!
返信する
Unknown (59歳馬)
2012-02-24 23:04:22
さすがの主税キャプテンも家に戻れば、良きパパですね。
自分もこの歳になり子供達の幼少の頃を思いだしました。今では、3人の孫がいますが。。。
明日はKKウィングでの練習みたいですが、顔晴って下さいね〓
返信する
Unknown (れいちゃん)
2012-02-25 00:08:24
まだムリばい・・・いい響きです(笑)

サッカーに一生懸命、子育てに一生懸命!

今年のロアッソは、何かが違う事を期待してます!
返信する
初コメです。 (一歩)
2012-02-25 05:23:26
熊本移籍の頃から読ませて貰ってます。主税選手、
『まだムリばぃ』
d(`ω´*)肥後弁グッジョブ!!
開幕戦、凄く楽しみです!小さなケガはたくさんあると思いますが、大きなケガに繋がらないよう順調に仕上げて挑んで欲しいです、顔晴って下さい!
返信する
切り替え、大切ですね (ロアファン)
2012-02-25 21:04:29
子供さんに癒されますね。主税さん、素晴らしいです。
仕事と家庭を完全に離すのはなかなか、難しいものです。特に開幕戦前だしご自分のお身体もやっと回復されたばかりで…

応援します。
返信する
Unknown (ろあ)
2012-02-25 23:42:42
ソクシン跳びなんて初めて聞きました!

自分の時の最高難度は三重跳びとハヤブサ(二重跳びしながらアヤ跳び)だったけど、、
縄跳びも進化してるんですね~
返信する
Unknown (なつき)
2012-02-26 07:48:40
学校慣れたかなぁ。
なつきはまだ二重飛び、できていません。
頑張って練習します。

キャプテンにパパに忙しいですが、開幕戦に向けて頑張って下さい。
さいたまから応援しています。
返信する

コメントを投稿