主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!




今年も結局最後の最後で残留が確定し、“下”でのハラハラドキドキをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思ってる。

情けないし、どうして同じことを繰り返してしまうのか・・・。

①連敗してしまう
②良い試合(勝ち試合)の次の試合を落とす
③悪い時間帯に耐えられず、良い時間帯に点を取れない
④とにかく良い悪いの波が激しい

ざっと上げてこれだけの要素がある。

分かっているのに何故・・・と思うだろうが、それが出来れば6年間も残留争いをしていない。

具体的(細かい)な事を言えば“いろいろ”あるが、その“いろいろ”の部分を一つずつクリアしていかなければ、また来年も同じことを繰り返すことになる。

最終節も残っているが、その辺をしっかり受け止めて、来季につながる試合を是非ともしたい。


個人的には、この7連戦の中で、チームが大変な時にコンディションが上がらず、チームの勝利(残留)に貢献できなかったことが何よりも歯がゆい。

前節は後半早々に交代、昨日は前半で交代、こんなに不甲斐ない自分に腹が立つ・・・。


交代も当然。

とにかくチームの為に活躍したい!

最終節はもちろん、来季こそ奮起したいと思う。

監督の、選手からの、そしてサポーターからの信頼をもう一度得られるように、最善の努力をしていきたい。



ホーム最終戦、本当に多くのサポーターの方たちがスタジアムに駆け付けてくれて、残留への後押しをしてくれたこと、本当に心から感謝してる。本当にありがとう!!!

最後の場内一周しているときに、江角と「やっぱりこのスタジアムが一番やな」という話になった。

また来年、NACK5スタジアムでJ1の戦いができることを本当に嬉しく思う。

この最高のスタジアムに負けないチームになるためにも、必ず這い上がっていきたい!!!



今年一年間、ホームゲームに多く駆け付けてくれた大宮サポーターのみんな、本当にありがとうございました。

心から感謝の気持ちを伝えたい!声を大にして!

本当にありがとう!!!


chikara

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久永辰徳 引退 ラスト一週間 »