主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

宮崎キャンプ3日目

2011年02月10日 | Weblog
今日は午前に練習をして、午後からは宮崎経済産業大学と練習試合(45分×2)をしてきました。

結果は4-0

俺は後半の出場で、1得点。

一つ結果を残せて嬉しいです。

内容としては、相手が大学生と言うこともあり、難しい試合でした。

一番気になったのは、ビルドアップの仕方。

相手は怖いもの知らずで高い位置からボールを奪いにきていたのですが、それを上手く切り抜けられず、ボールを奪われるシーンが何度かありました。

センターバック、サイドバックに加えて、ボランチも含めたビルドアップを、もっとテンポ良く、ワンタッチを使いながら回せるようにしたいです。

その為には前線が動き出さなくてはいけないし、後ろだけの問題ではないです。

全体でイメージを共有しなければいけないし、トレーニングがかなり必要です。

攻撃面ではそこをもっと向上していければ、試合の中でも攻撃回数を増やすことができるし、試合をコントロールすることにも繋がると思います。

しっかりトレーニングしていきたいです。




今日はちょっと時間があるので、みんなも気になっているであろう・・・何人かの新加入選手の特徴を少し書こうかなと思います。

<渡邉大剛>
今までの大宮には居なかったタイプのサイドバック。テクニシャンで、クロスが上手い。サイドバックは攻撃のスタートポジションでもあるので、ビルドアップが上手い印象。ミドルシュートはスゴい!攻撃面での活躍に期待。性格はのんびりしてるかなぁ~

<キム ヨングォ>
体が強く、フィードが上手い。左利きでキック力もあり、ボール回しは上手い。カバーリングが的確で、読みがイイ。日本語が話せるから、ディフェンダーに絶対必要なコミュニケーションは全く問題なし。チョンスにビビッってます(笑)

<上田康太>
サッカーセンス抜群のボランチ。ボール出しは素晴らしい。彼が持つとゲームが落ち着くし、ミスが少ないのが大きい。左のキックは早十と同じくらい精度が高い。真面目で大人しいけど、サッカー感はしっかり持ってる感じ。内面を知れば知るほど、何で金髪なのか・・・そのギャップが面白い

<清水慎太郎>
能力は高い。ボールを持ったときのゴールへ向かうパワーは高校生レベルではない。まだ遠慮しているのか、本来の持ち味はまだ出せてない印象。性格はプロ向き。顔つきがイイわぁ

今日はこれくらいにしときます。

みんな個性があって、何より真面目でサッカーに対して真摯に向き合ってる印象がある。一番大事なことやからね。みんなに本当に期待してる。共に戦う同志、一緒に良い成果を出せるように協力していきたいね。




あと、”ふくらはぎ選手権”ですが、投票も締め切らせてもらいまして、何と!3人の正解者が居ました。

おめでとうございまーす(^_-)-☆

正解者の方には、俺が大宮に帰ってから荷造りして送りますので、今月中をメドに届くよう手配します。

ので、正解者の発表は、発送をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。

さぁ誰なんでしょうね(^^♪


ちょっと焦らしてみようかなぁ~^_^;



俺と大剛の番号の合計は・・・・「11」です。

みなさん、どうでしたかぁ~

答えは明日!!!


それでは(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿