主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

お花見

2012年04月02日 | Weblog
まだオペをする前なのに、皆から激励のメッセージを見て、必ず成功して、この判断は間違ってなかったと言える!って確信しました。

必ず復活します。

待っててくださいね。

ホントに温かいメッセージありがとうございました!


今日は、大阪から遊びに来てくれた友人家族と、花見を兼ねて熊本城へ行ってきました。

実は2回目の熊本城でしたが、ホンマにホンマに凄いお城ですね。

あれは熊本のシンボルですよ!

特にあの壮大な石垣、武者返しっていうんですよね。

スゴ過ぎです。。。

桜も綺麗かったし、ホントに気持ちのイイ一日でした。

桜の見れる期間ってホントに限られてて、短い期間にパーっと咲いてパッと散る。でもその存在感はハンパない。

その儚さがより一層桜の存在意義を高めてますよね。

ホントに桜大好きです。

皆さんも花見行かれましたか?

是非お近くの花見スポットへ(^ ^)




これは家の近くの桜道。あと何日見れるかな。。。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東サポ)
2012-04-02 21:35:06
熊本城、自分も大好きです。
ガキの頃はさっぱり良さがわからなかったけど、大人になり帰省するたび良さを痛感してます。

武者返しはむしゃんよかですよね。
返信する
Unknown (カルパス)
2012-04-02 22:07:24
“難攻不落の熊本城”というだけあって、武者返しは試合で守勢時に「跳ね返せ」という意味を込めてコールにもなっているんですよ!
返信する
綺麗* (maho-mama)
2012-04-02 22:12:03
我が家の目の前にも桜が綺麗に咲きます♪
今日暖かかったから、ぽちぽちと咲き始めました(*´∇`*)

熊本城はとっても素敵な所なんですね。
是非訪れてみたいです*

明日はあんなにちびっこだったmahoの高校入学式です。
月日が経つのは早いですね。

膝の手術の決断はとても驚きました。
復帰を目指して、頑張って治療に専念してください。

先ずは手術成功の報告を待ってます(*^^*)
返信する
祈願 (ばんぱぱ)
2012-04-02 22:59:30
わぁー熊本城にいたんですか。
今日、休みだったので散歩がてら熊本城の桜を見に行ってきました。
ホントにきれいでしたね。
潔い日本の花大好きです。
カメラ片手に桜に見とれ、主税さんを見逃してしまうとは不覚。
でも、熊本城を築城した加藤清正公を奉られた加藤神社で、勝守りを頂き、ロアッソの昇格を祈願してきました。
清正公は戦上手で勝負事にもご利益があるそうです。
加藤神社にかけて「勝とう」とも言われていて、主税さんも怪我に打ち勝ってくれると信じてます。
顔晴れ!chikara☆
返信する
Unknown (にっしーっ)
2012-04-02 23:01:49
熊本の医療は充実してますからね
安心して手術に臨んで下さい(^-^)

熊本城は熊本の誇りですね というか日本の誇り。
日本三大名城の一つですからね 立派です。
返信する
Unknown (ハート)
2012-04-02 23:27:47
熊本城の桜綺麗ですよね

近くに居ながら永く行ってないですが(~_~;)

昨日書くの忘れたので
主税のオペが無事に終わり、リハビリも順調にいきますように祈ってます
返信する
熊本は… (ぽっぽや)
2012-04-02 23:34:48
主税、お疲れ様です。
熊本はもう桜がこんなにたくさん咲いてるのですね~。大宮はまだちょっぴり寒いのでうらやましいです(笑)

昨日のブログを読みました。
手術&リハビリ顔晴って下さいね!

鳥栖 vs 大宮の次の日(5/13)、妻とともにオレンジの11番を着てKKWINGへ熊本を応援に行きます!
今は「熊本の魂」だと思いますが、僕の中ではいつまでもいつまでも「大宮の魂」です。
返信する
Unknown (れいちゃん)
2012-04-03 00:00:16
待ってるから!
焦らず、早く!?復帰して下さい!
でも、家族の支えは永遠なるものだと思うので、大事にしてあげて下さいね!

返信する
いいですね! (通称ぐっさん)
2012-04-03 00:13:02
主税選手お疲れさまです。

ずっと待ってますよ。
いつも主税選手のプレーに元気づけられてるから今回は自分が元気づける出番ですからね。
主税選手なら必ず成功して戻ってきますよ!待ってます!

今日は熊本城に行かれてお花見されたんですね。
熊本城と言ったら、本丸御殿もいいですがやっぱり武者返しです!昔の人はあの石をひとつひとつ運んで作ったんだから凄いですよね?!
ロアッソも熊本城みたいに加藤清正(FW,MF)で攻めて武者返し(DF,GK)で守る的な感じでこれからも勝ち進んでいきたいですね!
熊本の誇りは熊本城、阿蘇山それ以上にロアッソ熊本が一番の誇りだ!とみんなが言って行けるように共に顔晴りましょう。


最後の写真、めっちゃ綺麗でした!
返信する
熊本城 (59歳馬)
2012-04-03 02:50:09
主税キャプテンも熊本城に花見に行かれたんですね。
私事で、すみませんが先月の30日に次男の結婚式の前撮り写真を撮りに行ってきまし。
その時も桜はほぼ満開にちかい状態で、とても綺麗でした。
桜は、暫くすると自分の役割を終え潔ぎよく散っていきますが、逆にロアッソはこれから、だんだんと勝利の花を咲かせて行き、必ずや最終戦の頃に満開の花を咲かすでしょう!! 期待しています!
キャプテンの膝のオペ、成功する事を願っています。
返信する

コメントを投稿