主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

大切なこと

2012年03月13日 | Weblog
昨日はオフで、今日はリカバリートレーニングでした。

今週は試合が土曜日に京都、そのあと中2日で火曜日に町田と、変則の日程になってます。

いつもなら試合の次の日にリカバリー、その次の日がオフなので、筋トレを試合の次の日にして、オフを挟めるはずが、今回はオフが先だったので、昨日はオフ返上で筋トレして、マッサージして、一日を過ごしました。

筋トレって正直好きではないんだけど、シーズンを通して戦う為には絶対にやらないといけないし、やり方にも拘りがあるので、やらないと気持ちが悪いです。

昨日はジムに行って、使用者の名簿欄に名前を書こうとしたら、きっちり先に来て筋トレをやっていた選手がいます。

南雄太です。

雄太のプロ意識は、本当に頭が下がります。どんな時も妥協せずにやり切るし、どれだけその積み重ねが大切なのかも理解してます。こういう選手と一緒にやれることは自分にとっても刺激的だし、誇りに感じます。

一生懸命やる。。。当たり前ですよね⁈

でも、気持ちが乗らない日もあるし、体調が悪い時もある。それでも普段と同じように、変わらずやり切れるかどうか・・・正直、やれる選手は多くないです。

雄太はそれが出来る一人です。

プロの世界に長くいると、本物かどうかは分かります。上手い下手ではなく、メンタルの強さです。

こういう選手が一人でも多く出て来てくれること。。。チームが強くなる大きな要素だと思います。

当たり前のことを、当たり前にやれる。

サッカーだけではなく、全てのことに通じる、大切なことだと思います。


ちょっと生意気言いました^^;



また明日から顔晴ります(^-^)/

chikara





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホークアイ)
2012-03-13 21:39:34
ほんとにその通りだと思います!
自分も妥協せずに顔晴ろうと思いました!

京都戦期待してます(>_<)!
返信する
Unknown (我が青春の赤馬軍団)
2012-03-13 21:49:37
主税さんや南選手の様な取り組む姿勢がチーム全体に広がっていく事でJ1に繋がると思います。
これからも2人で若いチームをガンガン引っ張って行って下さい!
返信する
観ています! (ゴール裏ヒロシ)
2012-03-13 21:52:44
試合で誰よりも走る主税さんをサポーターは観ています!技術はもちろん、体力面、メンタル、トレーニングを欠かさないこと。ブログを通して熱い主税さんをもっと知りたいです!
主税さんのゴールで始めて泣いてしまいました!これからも熱いプレー、姿をサポーターにみせ続けてください!
返信する
とても重要ですよ (後藤大輔)
2012-03-13 21:56:39
主税キャプテンが生意気なコメントと、おっしゃいましたか゛、これはプロとして当然ですよ。思い切って主税キャプテン、今度ロアッソ戦士、全員に筋トレの全員集合参加をキャプテンとして実現させてください。主税キャプテンと南選手はチームの鑑です
返信する
Unknown (ざっけろーに!)
2012-03-13 21:57:28


やっぱり南選手すごいですね!

妥協せずに頑張る…
とても難しい事ですよね。

主税選手も熱いプレーで
熊本を大いに盛り上げてください

応援してます\(^_^)(^_^)/

返信する
Unknown (岡チャン)
2012-03-13 22:00:37
南選手、OFFにも筋トレなんて頭が下がります。 才能に加えて努力があるんですよね(>_< )  私もそんな精神見習いたい。。。
返信する
Unknown (アッソマン)
2012-03-13 22:02:26
主税さんおつかれさまです。しっかりと気持ち切り替わってますね。さすがです。さて、当たり前のことを当たり前にする。簡単なようで、とでも難しいです。人間、なれてくると甘えるからです。それが出きる意識の高さ。すばらしいです。熊本を引っ張って行って下さい!お願いします!
返信する
さすがです! (通称ぐっさん)
2012-03-13 22:17:07
今日も1日お疲れさまです。

南選手はずっと試合に出てて、怪我も無く常にうまいプレーをしているのでやっぱり日頃の練習、筋トレなどをしっかりサボらずしているんだなと感激しました!
それにしても、先日の鳥取戦で改めて思ったことは主税選手の運動量が凄いなと思いながら応援してました!
ロアッソがボールを奪われて、カウンターになった時に主税選手がすぐに戻って相手の攻撃を防ぐ場面が何回もあったにも関わらず最後まで走り抜いたのはやはり普段の練習をしっかりしていて、主税選手が自分の体をわかっててケアしているんだなと改めて思いました。

今週は試合が連続であって体、体力的にもきついと思いますが怪我だけには気をつけて顔晴ってください。
返信する
Unknown (にっしーっ)
2012-03-13 22:19:36
凡事徹底ってやつですね

平凡なこと、当たり前のことは、やれて
当たり前と思われがち。
でも、実はその平凡な当たり前のことを、
毎日毎日当たり前にやり続けることは、実は
大変なことですね。

自分も主税さんを見習いたいです

アウェイの京都戦、町田戦、負けずに勝って
ぜひホームに戻ってきてください!

応援してます
返信する
Unknown (ハート)
2012-03-13 22:30:58
2人に頭下がります。

若手~ブログ見てるか~と、聞いてみたいけど

自分も耳が痛い
返信する

コメントを投稿