主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

新潟戦&チャリティーイベント

2011年04月10日 | Weblog
昨日の新潟戦、内容としては前回の栃木戦に比べると、比較にならないくらい良くなっていた。

特に攻守の切り替えの部分、ミーティングでも最重要項目としてあがっていて、90分を通して徹底できていた。

あとは、FWに入るくさびのボールが前回より多くなっていた。

やはりそこにボールが入ったときはチャンスになっていたし、相手にとって嫌なプレーというものに繋がらない。

相手の守備網の外側でいくらボールを回していても、全く驚異にならない。

その2点が、前回より改善されていた部分かなと思う。

システムも4-4-2にしたことで、前の収まりどころが増えたことも、改善点の一つと言える。

4-2-3-1も4-4-2も大きくは違わないが、選手の組み合わせ一つでガラッと変わることもある。

サッカーとは面白いスポーツで、良い選手を揃えるだけでは上手く機能しないこともある。

それぞれの特徴があり、チームを機能させようとすると、それを引き出す為の組み合わせというものが必ず存在する。

この試合でもそういう意味で捉えると、実に分かりやすい内容となった。

次の仙台戦でも、その辺りを意識しながら、選手間でのコミュニケーションを上手く取り合いながらやっていけたらなと思う。





そして今日は、藤本主税企画のチャリティーイベントがあり、多くの方達に参加して頂いた。

このチャリティーイベントをするにあたり、ご協力頂いた皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたい!

チャリティーTシャツを作成して頂いたLEBERDADEの西澤さん、場所を提供してくれたフットサルポイントSALU川口の皆さん、ポスター作成にご協力頂いた清水さん、裏方の仕事を全てやってくれたMr.T、新しくコーチに就任した小林隼(改めて主税塾の方で紹介します)、そして何より、このチャリティーイベントに快く参加して頂いた多くの方達に、心から感謝の気持ちを一言言わせて欲しい。





本当にありがとうございました!!!

集まった義援金は、責任を持って被災された方達に届けたいと思う。

どういう形にするのが一番喜んでいただけるのかを検討中で、近々報告したいと思う。

とにかく今欲しいものを、ダイレクトに届けられるように、しっかりと検討していきたい。



スゴく盛り上がったこのチャリティーイベントを、できれば定期的に開いていけたらと思う。

今日は貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました!


重ねて御礼申し上げます!!!


chikara


最新の画像もっと見る

コメントを投稿