主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

B級ライセンス講座 前期

2013年01月08日 | Weblog
B級のライセンス講座も前期はあと2日になりました。明日は指導実践のテストがあり、あるテーマを10分間、コーチ役になって指導します。

ホンマにB級の講義はやる事が多くて、指導実践はもちろん、指導講義も長く、たくさん覚えないといけないことがあります。毎日夜中まで部屋で復習して、同部屋の柳沢(ベガルタ仙台)黒部(カターレ富山)と共に、あーだこーだ言いながらサッカー談義やってます。

みんなの前で6分間スピーチしたりするテストもあり、普段経験しない事の連続で、毎日があっという間に終わります。6分間スピーチの緊張度合いと言ったら半端なかったです´д` ;

選手役で普通にプレーすることになるので、体も結構キツい…。心配していた肩の方は問題ないので、それはそれで良かったのですが、昨日は急遽ホテルのマッサージを呼んで、ケアをしてもらいました(~_~;)

普段なかなか会えることのない選手たちと、四六時中サッカーの話で熱く語り合えて、ホンマに楽しいです(^ν^)

今日は親睦会ということで、お酒も入って長めの夕食会でした。俺は飲めないんで飲んでませんが…(・・;)

指導実践のテストは、選手役の選手たちが全力でプレーしないと注意すべき現象が起こらないので、そこはみんなで協力しながらやる事もあり、そういう意味で一気に信頼感が深まります。

ライセンス講座ならではの、このサッカー漬けの毎日、最後まで楽しんで頑張りたいと思います。

前期の最終日(明後日)は筆記試験もあるので、明日は徹夜になりそうです(((o(*゜▽゜*)o)))


写真はキタジの恩師でもある、講師の布先生(元市立船橋高校サッカー部監督)



親睦会の風景


左から大黒選手(横浜F)、俺、福田選手(愛媛)、角田(仙台)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんぱぱ)
2013-01-08 22:25:52
ライセンス取るのって大変なんですね。
でもみんなサッカー大好きって感じで、いい表情されてますね。メンバーもすごいですね。
そして、トレーニングにもなってるみたいで、今年の主税パワー全開が期待できる感じがしてきました。
では、ライセンスをとって熊本に帰ってきてください。今年も頼みますよ主税さん。
返信する
Unknown (you)
2013-01-08 23:11:36
面子が豪華すぎる(笑
返信する
Unknown (ゆう)
2013-01-09 05:59:38
主税さん、お酒飲めないんですか?私は勝手に、とてもお酒に強いと思っていました(笑)ライセンスの講義も、もう少しですね♪今年も応援しています☆
返信する
お疲れ様です (SAM)
2013-01-09 10:24:05
お酒が飲めないのは意外です。
めっちゃ強そうに見えます。
やっぱり人は見かけによらないですね(笑)
ライセンス取得、大変なんですね。
お金も随分かかるんでしょうね。
A級、S級と順調にいけばいいですね。
楽しみながら頑張って下さい(^O^)/
返信する
 (ゆーじ☆)
2013-01-09 17:48:27
主税さん飲めないってマジすか?(*_*)
最強のギャップ…
返信する
Unknown (ハート)
2013-01-09 20:13:34
大変ですね~
将来のために頑張れ

写真に懐かしい顔が山本ショウヘイ、松岡康暢頑張ってるな。
返信する

コメントを投稿