主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ラファエル退団

2012年07月04日 | Weblog
本当に残念なニュースが飛び込んできた。大宮のラファエルが退団することになり、母国ブラジルへ帰ることになった。

大宮も監督が変わり、これから立て直しという大事な時期だっただけに、大黒柱の離脱の影響は計り知れない。

ただ、ラファエルも苦渋の決断だったことは間違いない。彼ほどチームを愛し、チームの為に全てを捧げられる外国人はいない。大宮に関わる全ての人を愛し、リスペクトすることを忘れない。攻守に渡りチームを支え、苦しい時ほど力を発揮する勝負強さは、それを証明している。

俺が共にプレーしてきた外国人で、彼ほど尊敬できる選手はいない。

ラファエルと共に過ごした時間は、自分にとってかけがえのない宝物だし、誇りに思う。

セレソン(代表)を目指したい気持ちはスゴく理解できる。選手として当然目指すべきものだから。その為の最善の選択を、彼自信が悩み、苦しんで出した答えが、この移籍となったことを、心から尊重し、感謝の気持ちで送り出してあげたいと思う。

明日帰国するということで、さっき電話で少し話すことができた。目一杯の日本語で、彼も感謝の気持ちを伝えてくれた。涙が出そうになった。改めて、ラファエルの偉大さ、人しての器の大きさを感じ、寂しさが込み上げてきた。

是非ともブラジルで結果を残し、セレソンに選ばれて、彼の目標、夢を掴み取って欲しい。

ラファエル、日本に来てくれて本当にありがとう。大宮に来てくれて、本当にありがとう!!!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主税さん助けて大宮を欲しい(;_;) (Unknown)
2012-07-04 23:00:12
主税さんお元気そうで何よりです。
主税さんが大宮を抜けてから大宮のチーム状態が良くないです(;_;)
主税さんの存在が大きかったことがしみじみわかりました(>_<)

エースのラファエルが退団してしまいますます苦しくなりそうです(T_T)

ラファエルには感謝します(;_;)
主税さん、一度だけ大宮の試合を見に来て、選手たちにアドバイスを送って下さい(>_<)
返信する
Unknown (シュン)
2012-07-04 23:37:58
やっぱり選手からでもラファはすごくリスペクトできる存在だったんですね。
こないだの試合の後ラファがサポーターの所に来て話しをしてくれました。
その内容もすごく大宮を愛してる内容でした。
ラファがブラジル代表のユニホームを着ている姿を見れるように応援しましょう!
主税選手も頑張ってください。
そしてロアッソ熊本でNACK5に戻ってきてください!
返信する
ラファ (ちばリスママ)
2012-07-05 00:13:42
本当に残念です!
彼ほどチームをサポーターを愛し共に闘ってくれた外国人はいませんね

先日、練習場にお別れをしに行きました。
たくさんのサポーター一人一人に通訳さんを通して語ってくれました。

大宮をとても愛しているということ、チームを離れることの理由とお詫び。そして、これからは自分も私達と同じ大宮サポーターだ。と言ってくれました。

主税さんにも電話があったのですね。本当に彼のような素晴らしい選手と共に闘えて良かった。
これからもエールを送り続けたいと思います!


ところで、主税さん!お帰りなさい!
日曜日はサブに名前があったので急きょスカパー観戦となりました。
少しでも姿を見られて嬉しかったです!

次はピッチでプレーする主税さんが見たいです!
返信する
Unknown (みぬまたんぼ)
2012-07-05 05:47:58
ラファエルの事は非常に残念です。大宮の助っ人外国人の中で、あれ程選手・サポーターから愛された選手は居ないんじゃないでしょうか?
また、チームを熊本に移してからも大宮の事を気にかけてくれて本当に嬉しいです。
熊本はチームの経営状況が良くないと聞いていますが、主税選手が再びJ1で観られる日を楽しみにしています!
返信する
ラファエル (ゆう)
2012-07-05 05:52:09
今日帰国ということで、寂しくて仕方ありません。いくら空がつながっているとはいえあまりにも遠すぎます。ここ最近は志木に足を運んでも辛そうなラファに声をかけられませんでした。大宮を愛してくれたラファを快く送り出し精一杯応援する事が恩返しになるのかなと思い静かに見守っていました。


主税選手、足の具合はいかがですか?仲間で集まると足の具合や次節はベンチに入れるのかなぁ~と主税選手の話題は今でも絶えません。私達にとって今も主税選手も愛する大切な選手なのです。あなたのピッチで走り回る姿と笑顔が私達に元気と勇気を与えてくれている事を忘れないで下さい。素晴らしい選手に廻り合える事・・・大宮の誇りです。
返信する
偉大なるラファ (くみ)
2012-07-05 06:40:29
ラファの頼れるプレー、大きくてダイアモンドのような瞳で太陽よりもキラキラと笑い、どんな時も大宮を愛してくれたあのラファが退団・・・。寂しくて本当に辛いです。
でもラファのセレソンへの夢、ラファの決断を全力で応援します。いつかまた大宮で会えると信じて!

主税さん、怪我からの復帰本当に良かったですね!
これからも応援しています!
そしてラファのこと、大宮のことを思っていてくれてありがとうございます。(感激)
返信する
ラファエル (kazu)
2012-07-05 07:45:50
主税さ~ん!
とても辛いですが・・前向きな退団と捉えています。
反面浦和戦もこれからだし大宮がとても心配です。
前節の試合後スタジアムに最後まで残ってサポターに挨拶をしている姿が目に残っています。ホントにサポーターに信頼された選手だと感じました。前向きな退団とはいえ心細いです・・だからこそラファエル選手が活躍する事を祈らずにはいられません。

返信する
復帰おめでとうございます(^^)v (とむ)
2012-07-05 08:08:45
元気になって何よりです!

先発でみたいです
頑張ってくださいね~(o^^o)

さてラファですが移籍が話題になった頃 志木で声かけたんですが元気なかったです

いつもはニコニコ対応してくれるけど

相当悩んだんでしょうね

主税~
大宮に喝入れてくれ

待ってるよ!
返信する
ラファエル (氷川の森)
2012-07-05 08:11:01
彼は大宮の仲間である。これまでもこれからも。

彼の夢がかなうようずっと祈っている。

返信する
ラファエル (ドラアル)
2012-07-05 08:32:15
3年前に練習を見学に行ったとき主税にサインと記念写真を撮ってもらいました。主税選手は笑顔で接してくれました。ラファエルも満面の笑顔で接してくれました!プロサッカー選手とはこういうものかと感激しました。


主税選手がんばってくださいね!
返信する

コメントを投稿