主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

鹿島戦について

2007年04月09日 | Game Review 2007
鹿島戦は引き分けという悔しい結果に終わってしまいました。

一人少ない状況で勝ち点1を取れたことは、評価に値する物があったと思いますが、4連敗中ということもあって、結果的には残念という気持ちが強いですね。

ただ、状態は悪くないし、このまま続けていくことが大事だと思います。みんなが強い気持ちをもって試合に臨んでくれたし、勝利に対して貪欲になることが今は一番必要なので、とにかく勝利だけを目指してやっていきたいです。

この試合でサーレスが先発しました。彼の持ち味はシュート力とボールキープの上手さだと思います。彼がボールをキープしてくれれば、チーム全体が押し上げる時間を稼げるし、周りの動き出しもやり易くなります。練習を重ねればもっとコンビネーションも上がるだろうし、チームとしては大事な戦力になってくれると信じています。

次はナビスコが入りますが、チーム状況を考えるとこれも大事な試合になるので、どうにか勝利の流れに持っていって、土曜日の名古屋戦に向けていい勝ち方がしたいです。

また明日からコンディションを整えて、しっかりと準備したいです。

それではまた。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずしげとも)
2007-04-09 00:22:44
鹿島戦、おつかれさまでした。

見にいけなかったので状況は分かりませんが、アウェーでの引き分けという結果は良かったのではないかと思います。

ひとつ、ひとつ積み重ねて、前に進みましょう。

11日家族で応援に行きます。

次につながるものを少しでも多く残せるように、いい試合をお願いします。
返信する
次につなげて (kazu)
2007-04-09 01:09:48
鹿島戦お疲れ様でした。
今回も10人での試合展開になってしまい残念でしたが・・調子も良いと言う事なので次が楽しみです。

11日ナビスコも勝ち点3を取りに行きましょう!

14日は駒場でお会いしましょう!

返信する
Unknown (ケン)
2007-04-09 01:15:16
鹿島戦見に行きました。スコアレスで引き分けという結果でなんかモヤモヤした気持ちで帰ったけど、内容は凄くみんなの気持ちの伝わる試合でした。勝つんだ!って気持ちがガンガン伝わってきました。それだけに勝てなかった事が残念でした。でも、確実によくなってきてると思うし水曜日しっかり勝って土曜日の名古屋戦に繋げようゼ!!
返信する
次につなげましょう (taichan)
2007-04-09 02:24:37
鹿島戦、お疲れ様でした。勝てなかったのは残念ですが、10人で勝ち点1を取ったことは評価できると思います。

ただ、その前の柏戦も含めてゴールが遠いですね。スペースを使ってのサイド攻撃は徹底されて良いと思いますが、時にはトップスピードのままペナルティエリアに突っ込んできてフィニッシュ、という形も見てみたいと個人的には思っています。サポーターがあっと驚くような仕掛けをたまには期待したいし、そうでないと相手を崩すことも難しいのではないでしょうか。

ホームが続きますが、必ず応援に駆けつけますので、チーム一丸となって頑張りましょう。
返信する
鹿島戦 (あるでぃ~じゃ)
2007-04-09 08:22:12
リーグ戦で鹿島から初めて勝ち点取ったのは収穫だと思います。
堅守速攻もいいですが、もっと攻撃に厚みを出さないと得点は難しいと思います。
得点しないと勝てないのは誰もがわかってること。
でもロバートも采配が変わらない限り、それは難しいでしょうね、悲しいけど・・・。
返信する
もう一度 (taka)
2007-04-09 09:24:53
開幕後、上手くスタートが切れずにいた中、けが人が続出。
3月はホント苦しかったですね。
けが人も戻り始め、いよいよ巻き返しの準備も完了でしょう。
4月は負け無しです。 
今週はホームで連戦! もう一度、スタートラインに立つつもりで戦いましょう。
ホームで連勝して、「リーグで勝とうぜ~♪」なんて歌うのはやめさせてください。(笑)

もう、序盤戦の闘いも終わりです。
上位のチームとの勝ち点差をしっかり見つめて、闘ってくださいね。
今なら、1つの連勝(2勝)で、グッと順位も上がります。
そうすれば、チームのムードもグッとよくなるはずです。

いつも、勝手気ままにコメントさせてもらってますが、
藤本選手から見た、ファン・サポへの要望も聞かせてくださいませ。
「呼び捨てにすな」・「応援が聞こえへん」・など、なんでも構いません。
ただし、「勝手気ままなコメントはヤメ~」 は勘弁ですが・・・。 (笑)
返信する
ホントもうチョイ!! (翔パパ)
2007-04-09 09:59:33
主税選手お疲れ様です。
鹿島戦はTV観戦でしたが、非常にアグレッシブな試合を魅せてくれたと思ってます。確かに0-0で勝ち点は1に留まりましたが、一つの通過点として、必ず次につながるいい試合だったと思いますよ。何よりも選手一人一人から「勝ちに行く!」気持ちが滲み出てました。強敵が続きますが気持ちを切らさず勝ち点を積み上げていてください!頑張って!!
返信する
もっとシンプルに (あうた)
2007-04-09 12:20:39
鹿島戦をみていて、正直な感想です。

全体的に相手がパスミスをしているケースが
目立ったのにもかかわらず、効果的なカウンターが
出来ていない気がしました。
シュート6本です。 少なすぎます。

藤本選手もゴール前でボールをちょっと持ちすぎて
相手に守備体制に入られている場面もありましたね。あそこはもう少しシンプルにいってほしかった。

次回は勝利を期待しています。

メンバーでの連携強化引き続きお願いします。

どんな状況でもサポーターは応援しつづけてます。



返信する
シュート6本です (リスサポ)
2007-04-09 14:31:46
鹿島まで応援に行って、シュート6本はちょっと寂しかったです。

攻撃時にかける人数もスピードも足らないと思いました。

点を取らなければ、勝ち点は1までです。

もっとゴール前に飛び出す事、そして何よりシュートを打つ事。

チームとして、意思統一が必要かと思います。

頑張ってください。

また、応援に行きます。
返信する
よかったのだろうか。 ()
2007-04-09 18:10:05
鹿島戦お疲れ様です。
あれだけ鹿島がボールをくれたのに、カウンターでシュートまでもていけず、結果シュート数は6本でした。
アウエーということもあってか全体的に守備的だったのでしょうか。正直「勝ち」にいってるようには見えませんでした。確かにアウエーではまず負けないことが大事かもしれませんが・・。

次ナビスコ、ホームですから必勝です。
期待します。
返信する

コメントを投稿