主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

横浜FC戦について

2007年10月28日 | Game Review 2007
本当にタフな試合だった。台風の影響で雨・風が凄く、とても普通に試合を運ぶことは出来なかった。

そんな中、耐えるサッカーを続け、最後まで集中を切らさなかったことで、1-0という勝利を手にすることが出来た。

まずはコートを選ぶコイントスで運が大宮に味方してくれた。監督からの指示で、もしコイントスで選ぶ権利を得たら、前半はきついかもしれないが風下を取るように言われていた。
後半に向けて雨・風も強くなるみたいだったし、どちらにしろ細かく繋いで攻めることは出来ないと思っていたので、後半風上にたって攻めるほうが得策だということだった。

一番大きかったのは、あの風下の前半に得点出来たことだ。大悟の素晴らしい技ありシュートが決まり、試合を優位に進めることができた。

後半に入ると天候もどんどん悪くなり、横浜の攻撃も勢いはあまりなく、集中さえしていればそれほどやられる気はしなかった。

本当に90分を通してタフな試合だったし、苦しみ抜いて勝ち取った連勝・勝ち点3は非常に大きい。降格圏も脱し、自力での残留が可能になった。とにかく選手みんなが勝利に飢え、自分達の力で残留するんだという気合いの入った試合だったように思う。

多くの大宮サポが応援に駆けつけてくれ、あの悪天候の中でも大声を出して僕たちを支えてくれました。寒かっただろうし、みなさんの体調も心配です。でも「そんなことはどうでもええ!」と言わんばかりに一緒に喜んでくれて、本当に愛情を感じました。

僕たちも最後まで頑張ります!次は待望のNACK5スタジアムでのホームゲームです。みんなと一緒に勝利して、勝ち点3を是非奪いたいです。




最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中お疲れ様です (kazu)
2007-10-28 09:33:35
本当に嬉し勝ち点3ありがとう!
心は今日の台風一過の秋晴れと同じです!

新しいホームで・・残り試合も勝ち点3を勝ち取って下さい!!
残留は目前です!^^

私はこれからプレオープンのためNACK5スタジアムに向かいます。

では11日NACKで待っています。




返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-28 09:39:50
本当にありがとう!

誇らしいです。

返信する
ピッチ上の勝利 (なにがなんでもオレンジ)
2007-10-28 10:03:20
藤本選手、勝利をありがとう。

なによりもうれしいのは、藤本選手がピッチ上で勝利を迎えられたことだと思います。
やはりキャプテンには、ピッチ上で勝利の瞬間を迎えてほしいとずっと思っていたからです。

これからも楽な試合など1試合もないと思います。
コンディションとカード、それにケガだけは気をつけてプレーしてください。

来週の大分戦は、エジミウソン、深谷あたりとマッチアップになるかもしれませんが、気持ちだけは負けないでください。
精神的にきつい試合でしょうが、我々も家族全員+親類一同で応援に行きます。
勝ち点をもぎ取ってください。

また、今日の10月28日のプレオープンマッチ楽しみに見させていただきます。
やっと大宮の地で腰を落ち着けて応援することができるかと思うと、今日の天気のように心が晴々となります。

最後の最後まで、よろしく頼みます。
返信する
ナイスファイト! (mikan)
2007-10-28 10:10:57
グッドゲームでした。
選手1人1人に気迫を感じた試合でした。

キャプテンとしてチームをまとめてありがとうございます。残りの試合全部勝ちましょう!

頑張れ、主税!
返信する
お疲れ様でした (遊楽創)
2007-10-28 10:48:57
本当にお疲れ様でした。いくらプロとはいえ、あの天候の中でやるのは厳しいですよね。

でも、サポも寒さに耐えてがんばりました。だから、本当に一緒に勝利を喜べてよかったと思います。

この2試合、ゲームプラン通りの展開ですね。やっぱり型にはまると、大宮は強いです。まだまだ厳しい戦いが続きますが、本当の意味で“大宮凱旋”しましょう。きょうも、ナック5スタジアムに行きます!
返信する
Unknown (だいすけ)
2007-10-28 10:56:14
たしかにキツかった~(^^;)

でも主税の言うとおり勝ったからどうでも良くなった!
ホントにみんなが一体になって掴んだ連勝!
最後はみんなで騒いで嬉しかった&楽しかった(^^)

残りも全部勝っていきましょう!
返信する
嬉しい(^^) (Ayaka(^ω^))
2007-10-28 11:06:34
勝利お目出度う御座います!本当に嬉しかったです(;ω;)自動降格圏‥入れ替え戦も抜けましたね(ノ∀`)次のナックスタへは家族そろって見に行きます!アウェーゴール裏しかとれなくてショックですが‥(つω;)是非是非是非是非!勝ってください(つ゜∀`)期待しています!今の大宮アルディージャなら必ず勝てます(^∀^)頑張ってくださいね!昨日は本当ありがとう(・∀・)
返信する
サンキュー・フォー・キャプテン (ちょーすけ)
2007-10-28 11:13:12
昨日はお疲れ様でした。

出場する試合で中々結果に恵まれない中で
主税さんが本当に悩んで頑張って来た結果が
昨日の試合に現れたと思います。
心からおめどうございます、と言いたいです。

また、昨日の主税さんの勝利後の皆を引き連れて
ゴール裏に来た時の顔を見て
「やっぱり、今の大宮のキャプテンはこの人じゃなきゃダメだ」
と思いました。

これからも僕らの大宮をお願いします。
残留が決まるまで共に戦いましょう!
返信する
よっしゃー (カッシー)
2007-10-28 11:48:01
初の連勝だ!オレはー
家で試合速報で他の途中経過見てたけど広島が後半89分まで2点もリードしてて
あーなんて思ってた時
運よく千葉が同点に!!!
オレは、次節から全ての試合見に行きますよ!
大分には3‐1の借りを返してくださいね!主税ガンバレ
返信する
お疲れさまです (美香子)
2007-10-28 12:19:10
主税さん、昨日の悪天候の試合お疲れさまでした。



残りの4試合も勝点3をとって頑張ってください!!

私も応援頑張ります☆



返信する

コメントを投稿