主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

あと2週間。

2007年07月31日 | Weblog
先週の練習試合も、全く上手くいかず、結果も散々でした。

チームとして変わろうと色々頑張っていますが、急激に変化することも難しく、毎日練習に励む日々が続いています。

ただ、きっかけを掴めそうな雰囲気はあるんです。

心配になるようなことばっかり書いているみたいですが、練習後に選手同士の会話も増えてきたし、監督やスタッフとのコミュニケーションも多く、必ず良い方向には向かっていると信じています。

それにもちろん、楽観視しているつもりもなく、危機感を持って毎日の練習に臨んでいます。

システムも試している段階で、外国人とのコンビがこれからは一番重要になってきます。

8月の5連戦が非常に重要だし、もう一日も無駄には出来ません。暑い日が続きますが、集中して練習に取り組むこと以外、チームの成長はないですから、上を向いて頑張りたいと思います。

それと、先日徳島のある月刊誌からコラムのお話を頂きました。僕としても光栄なことだし、育った故郷に何かの恩返しが出来れば嬉しいなということで、引き受けることになりました。今、来月号の原稿を書いている最中で、全く違った分野に挑戦するということで、その難しさも痛感しているところです。

それでも、サポートしてくれる人がいたり、自分にとっても必ずプラスになると思っているので、頑張って執筆していこうと思います。

残念ながら発売が徳島県下だけなので、見れない人も多いですが、どこかHPの中で掲載できるようにしたいですね。運営スタッフともまた相談してみます。

ある意味宣伝も含めて今日は書いて見ました。(笑)

それではまた明日も頑張ってきまーす(^^♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TM 湘南戦 (まさき)
2007-08-01 17:15:18
絶対行くからね~!
試合後、疲れてなければ少しの時間、相手してね~♪
返信する
気を抜くな♪ (カッシー)
2007-08-01 22:38:01
8月初戦の清水戦からが大事になってきます!

マルケスについては、期待大ですね!! 佐久間さんがもう一人来ると言ってましたが、その外国人にも期待です!

話は変わりますが明日は、ウイイレが発売になります! 大宮のチームにサーレスとエニウトンがいるのは寂しいです!
ウイイレで必ず大宮を優勝させます(笑)残念なのが主税選手が決めたら、阿波踊りをしない事です!
返信する
夏の思い出を・・・ (よっしーファミリー)
2007-08-01 22:57:01
 夏休み、今年唯一5人の休みの都合がつけられた8月11日~12日。日本平スタジアムアウェイ観戦一泊旅行に決まりました。何とか宿もとれました・・・ちょっと高いけど・・・。初めて関東脱出のアウェイ観戦です。家族みんなで応援しにいきます。
 後半の初戦、アウェイの勝利で最高の夏の思い出ができるといいなぁ~。家族みんなで夢見ています。今からと~~~っても楽しみで~す。
梅雨も明けて、暑さも厳しい毎日ですが・・・主税選手、一生懸命練習して、チームをシンカさせてくださいネ。がんばれ~!
返信する
大丈夫!! (mikan)
2007-08-02 00:46:04
絶対上手く行きます!自信と勇気と冷静さを持ってチャレンジして行きましょう!
頑張れ、主税!!
返信する
暑いですね!! (YUKARI)
2007-08-02 12:15:06
毎日暑い中練習お疲れさまです。
これからが踏ん張りどころです!!まずはチームの雰囲気をよくしてみんなの気持ちが一つになれば必ず良い結果が付いてきます☆

暑い時こそ励ましあって頑張ってください。


月刊誌見たいのでHPに載せてくださいね。
楽しみにしてます♪
返信する
大感激! (のりP )
2007-08-02 16:29:10
 29日の練習試合の時は、サインや写真を有難うございました!
 初めて練習場に行ったのですが正直あんなに選手の皆さんと近くでお話出来ると思っていなかったので家族一同大感激!大興奮!の一日でした。
 千葉県在住なのでちょくちょく・・・とはいきませんがまた絶対に行きます! 
 8月に入りいよいよ後半戦スタートですね! ドキドキです!
 私たちファミリーも、主税選手のサインでパワーアップしたTシャツで戦います!
 頑張りましょう! 
返信する
絶対見に行きます (S52年生まれ)
2007-08-02 23:49:49
8月の5連戦。有給もとれたんで全部行きます。

再開まで後2週間弱、午前中からすでに暑いですが、練習あるのみ!

頑張って
返信する
気負わずに! (ardi lover)
2007-08-03 23:02:59
 久々に買い込みさせていただきます。  シーズン再開まであと一週間、システム変更、新外国人加入など変化が大きく、調整が大変だと思います。
 現在の地位からの脱出を目指すため、なにかと気張ってしまうことが多く、責任感の強さも相まって力が入り、本来の力が出せなくなることが時に見受けられます。 力が入りすぎては、本来の周りを魅了するようなプレーが出来なくなっていしまいます。
 選手とサポーターは一蓮托生、どんな時でも応援し続けますので、たとえチーム状態がよくない時でも、自分一人でなんとかしようとせず、回りの選手、チーム関係者、そして時に試合中でもサポーターを選手と同様と捉え、煽る等して自分の考える方向に引きずり込んでください。 試合後の満面の笑みが多く見られることになることを今から楽しみにしております。 お互いに頑張りましょう!
返信する
練習試合、見たよ (気合いだぁ)
2007-08-04 11:41:39
《すみません。書き込む場所間違えました。》
連携、まだまだ?
得点はいずれも二列目の飛び出し。何度もトライしていて積極的でよかったけど、サポートが薄い、と思った。
マルケスの良さは正直まだよく分からない。ブレイクしてくれることを祈るしかないか・・・。でも、もう時間がなくなってきているんだよね。主税の良さも消されているような・・・。あと、シュート力は?相変わらず?
ちょっと前の話だけど、アジアカップの代表のゲーム、みた?どう思った?
レベルは違うけど、あのもどかしさ、サポが大宮の試合で感じるものと似ていたよ。国民性なのかなぁ、中東系選手のゴールへの積極性、見習うべきものはあるよね。
決めごと、組織力だけじゃサッカーは勝てないんだろうなぁ。
主税には、それを超える創造性がほしい!!

返信する
危機感 (taka)
2007-08-04 18:01:31
湘南戦をみさせていただきましたが、最悪ですね。
危機感がまるでありませんね。
練習試合だから色々と試していることも多いのでしょうが、それでもひどすぎですよね。
キャプテンである藤本選手一人でどうこうできる問題ではありませんよね。
チーム全員が気持ちを一つにして、残留させてください。
四六時中「残留」という二文字を頭のど真ん中に置いて生活してください。
日々、危機感をもって闘ってください。
自分たちも精一杯声援を送ります。
ただ、昨日のような試合でしたら誰も声援など送らないと思いますよ・・・。
返信する

コメントを投稿