主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

新潟戦について

2007年06月17日 | Game Review 2007
まず始めに一言。

本当にたくさんの方がスタジアムに来てくれたことを心から感謝しています。

本当にありがとうございました!


試合の方は、相手が退場者を出して、前半の終わりから数的優位のまま進めることになりました。

相手は守ることに専念し、それを崩すのは容易ではありませんでしたが、何とかチーム一丸となって、勝ち点3を奪う結果となり、正直ホッとしています。

改めてサポーターの力はスゴいなと感じました。あの時間帯に勝ち越しゴールが生まれたのも、大声援があったからこそだし、決めた若林も、大声援を背に気持ちでねじ込んだゴールだったと思います。

大悟の復帰も、チームにとっては大きなプラス材料だし、若林のようにサブのメンバーが結果を残してくれたことは、本当に嬉しく思います。

テルにしても、出たり出なかったりと難しいポジションに居ますが、それでも試合に出ればチームのために全力で戦ってくれます。この半年の間で本当に成長したなぁと感じます。

まだまだ課題は多いですが、チーム力が上がっているのを試合ごとに感じることができます。

この調子でどんどん勝ち点を積み上げて、みんなと喜び合える試合を数多くしていきたいです。

水曜日にはすぐ磐田戦があります。体のケアを充分して、しっかり準備して臨みたいです。

本当に大声援、ありがとうございました!!!


【From Staff】
主税TVも更新しましたので、併せてご覧ください!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1万6千人・・ (kazu)
2007-06-17 15:41:43
お疲れ様 そしてありがとう!

欲しくて欲しくて仕方なかった勝ち点3のプレゼントしっかり受け取りました。

6月の試合はあと2試合 梅雨入りしましたが 大宮はどちらも快晴で 順位を上げて行きましょう!

では24日駒場で お会いしましょう。
返信する
お疲れ様 (リスサポ)
2007-06-17 15:59:43
絶対に勝たなくてはいけない試合に勝てて、本当に良かった。
磐田にも行きます。
4勝目を見せて下さい。
返信する
おめでとう!ありがとう! (大宮魂)
2007-06-17 16:01:19
おめでとう!やっと勝点3が取れましたね。キャプテンとして、プレッシャーも多かったことだと思います。だけど勝ったんです!胸を張って自慢しちゃってください。昨日はすごい多くの人が見に来ていました。カテゴリー3の2階席もほぼ埋まっていました。そして100万人達成。その中の30人ぐらいが自分だと思おうとうれしくなりました。

吉原のゴール。キーパーにはじかれながらも、ゴールの中に。駒場がゆれました。
若林のゴール。ヘディングで入れた。あの短い出場時間で、よく入れた。駒場がゆれた。

試合終了。大宮のサポーターに勝点3をプレゼントしてくれた。ありがとう!だけどまだ油断しないで、順位1ケタを目指して、頑張ってほしい。とにかく
            「点」
応援してます。頑張ってください!
返信する
勝ち点3ありがとう! (Rika)
2007-06-17 16:59:11
すごく良い試合でした!!

勝ち点3本当にありがと

うございました!!!!!!



全力で応援したかいが

ありましたっ★!!!



久しぶりの快晴で

大宮の選手達もすごく

輝いて見えましたっ^^!



まだ学生なので平日の

磐田戦は行けませんが、

大宮らしいプレーで

勝利を勝ちとって下さい!!

返信する
Unknown (岡野だよ)
2007-06-17 17:12:50
やっぱ主税さんはミスが少なく、チームで一番安定したプレーぶりでしたよ!
アルディージャに不可欠の選手です!
磐田戦は見に行けませんがスカパーで応援するので、まじで頑張って下さい。
これからの3試合は全部、青いチームです。アルディージャのオレンジファイヤーで、やつらを沸騰させようぜ!
返信する
勝利をありがとう! (りす)
2007-06-17 17:20:37
カテ2で見ている人間なんですが、カテ2もいつも以上に盛り上がってて、拍手もコールもありました!(コールはカテ1からも聞こえましたね)
昨日、初めて大宮の試合に来てくれた方も多かったんじゃないかな?また来て欲しいですね!勝利は大きい!

試合後のゴール裏の段幕ですが、あれは一部の想像力の無い人達のものです。おそらくフロントに宛てた物だと思いますが…。
あんなタイミングにあれは無いです。試合の喜びでいっぱいの時に、カテ2から遠くへ声をあげられない俺は悔しくて涙が出ました。
多くのサポは、あの時、一緒に喜びたがっていました。大声援が本当の気持ちです。
これからも一歩一歩、一緒に頑張りましょう!
返信する
勝つっていいね! (りん)
2007-06-17 18:00:00
この気持ち、この感動を忘れないようにしたいです。
選手の皆さんの勝ちたい気持ちが伝わって
きましたよ。楽しかったです。ありがとう!

次も勝ちましょう!!!
返信する
うれしいねえ、主税選手 (熱リス)
2007-06-17 18:40:09
勝ちましたね。
主税選手が、始めから終わりまで走って走って、みんなを鼓舞して闘い続けているのが、よくわかります。ベテランも中堅も若手もさらに進化して、順位を一つづつでも昇っていけるように、キャプテンの大きな力を期待しています。
すばらしい試合を見せてくれてありがとう。
次は渾身の力で阿波踊りゴールもみせてください。
返信する
勝利から見えてくるもの (なにがなんでもオレンジ)
2007-06-17 19:42:20
藤本選手、勝ち点3ありがとうございます。
家族で落ち着いた週末を過ごすことができました。

個々の選手の能力をすべて発揮し、チームとして戦略を貫き通せば、あのくらいの試合はできるチームと思います。
そこに、藤本選手のキャプテンシーが加われば問題なし。

しかし、勝利の裏に隠れている課題はたくさんあります。
素人が見ても修正できそうなところは多々・・・。
これから上位対決が続きます。
まずは守りからの鉄則は忘れず、前半戦すべて負け無しで行きましょう。
ピッチの気温も上がってきましたが、頭の中はクールに。

P.S.
久永選手も調子を上げてきているようです。
藤本選手も負けないように!
返信する
勝利がもたらすもの (TAKA)
2007-06-17 20:37:20
とりあえずは、勝ち点3をとれて良かったと思います。
あの時間帯に数的有利に立ったのはかなりやりにくかったのでは?
そんな中からも先制できたことは嬉しく思います。
しかし、あの失点は今までの過ちの繰り返しです。
勝ったから良いようなものの・・・。
それと、なぜもっとテルに任せないのかが少々疑問でした。 若いうちにしか失敗は出来ないのですから、もっとテルに任せてみては? 
たとえ失敗をしても、そこを補ってあげるのがチームプレーでしょ・・・。
良い波が目の前にあるのが、今の大宮の状況だと思います、それに乗るか、のまれるかは次節にかかってると思います。
連戦ですが、200%の力で臨んでください。
アウエイだからドローでなんて微塵も考えないでくださいね。
返信する

コメントを投稿