主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

山形戦

2012年05月28日 | Weblog
勝利のブログ更新を楽しみにしていて、昨日更新するはずが、今日になってしまいました。

今回は良い事しか聞かないでおこうと、帰りの車で決めていたのに、子供を寝かせる時に一緒に朝まで寝てしまった(^^;;

まぁそんな事はどうでもイイとして。。。

勝ちました(^_-)

ホントに嬉しいね。

首位で好調の山形を相手に、徹底した戦い方が出来たと思う。

立ち上がりも悪くなく、とにかくセカンドボールを拾えるかどうかに注目していて、実際しっかりと全体をコンパクトにして、セカンドボールへの反応は熊本の方が早かった。

シュートまではいけていなかったけど、流れとしては悪くなかった。

失点して、やや嫌な雰囲気はあったけど、祐太郎のワンプレーで流れを引き戻した。

確かにあの場面は、あそこしかなかった。上から見てても「今!」って声が出たくらい、パスのタイミング、コース、強さが完璧だった。タケのシュートも見事だったね。最高の形だった。

そして、そして、またまた祐太郎からの追加点。カウンター気味で、祐太郎1人しか居なかったから、1対1の勝負をするのか、キープして味方の上がりを待つのか、どちらかの選択になると思っていたら、まさかのワンツーでの突破、完璧な崩しからのクロス、そしてまたまたタケの素晴らしいタイミングでの飛び込み、驚きの連続だった。祐太郎・・・凄いやん!!!って。

空中戦も半分は勝ってたし、前線で無理なく簡単にプレーもしていて、久しぶりに、チームに勝利をもたらしてくれた一番の功労者だった。

後半に入って、どうしてもラインは下がってしまい、攻める事はできなかったけど、山形の最後の崩しに工夫がない事もあり、しっかり守り抜く事ができた。この試合に限っては、ラインの位置が低かったことが功を奏したかなと思う。

ホントによく耐えたし、集中力を切らさず、交代の選手もボールをよく追いかけてくれた。皆で掴んだ大きな1勝だった。

サポーターのみんなも、久しぶりの勝利に喜んでくれたと思うし、気持ちよくスタジアムを後に出来たんじゃないかな。

ホントに嬉しいね。

こうやって一つずつ大切に、勝ちを積み上げていくことがこれからも必要だ。

勝っても浮かれる間はないし、また次も好調な横浜を相手に難しい戦いになる。みんなでしっかり引き締め直して、次節に臨んで欲しい。


自分の経過報告としては、正直良いとは言えない。少し復帰予定を下方修正することになった。残念で仕方がないけど、不安の中やってもまた元に戻る事になるから、納得できるまで我慢しようと思う。

早く良い報告がしたいな。

また明日もリハビリ頑張ります!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャーマネ)
2012-05-28 21:59:26
一昨日の練習中のランニングの途中で膝を気にされてるのを拝見して、もう少しかかるかなぁって思ってました。

1日も早い復帰をって思ってしまいますが、じっくりリハビリ頑張ってください。

キャプテンの阿波おどりを楽しみにしてます。

顔晴れキャプテン。
返信する
Unknown (あーる)
2012-05-28 22:26:09
あせらないでください。

今、一番大切なのは
あせる気持ちに負けないことだと思います。

あせらず、しっかりリハビリしてください。
まってますよ!
返信する
Unknown (ハート)
2012-05-28 22:27:49
嬉しかった~
久しぶりの勝利に喜び方忘れてたよ~(笑)


それから経過があまり良くないとの事ですが
ちょっと残念ですけど焦らずリハビリ頑張って下さいね。
熊本は凄く暑くなってきました、体調管理は大変でしょうが主税の復活を自分も焦らず待ってます
返信する
慌てず時を待つ (ばんぱぱ)
2012-05-28 22:28:15
今が主税さんにとって大事なとき。
慌てずしっかりと治して、ホントに完全復活を
願っています。
それまでは若手が、主税さんにスタメンを譲らないぞとがんばり、そこに完全復活を遂げた主税さんが戻ってくる。
いい意味チーム内の競争が高まり、チーム力も上がっていき、勝点も積み重ねられていくと思います。
辛い日々が続きますが、顔張ってください。
返信する
Unknown (ロアロア)
2012-05-28 22:34:07
勝ちました!やっぱり勝利の味は格別でした。

主税さんのプレイを早くみたいですが、
無理して大事になってはいけないので私達も待ち続けます。
熊本の夏はかなり厳しいですので体調管理にはお気をつけ下さい。
返信する
待ってます! (熊魂)
2012-05-28 22:34:52
主税選手の復帰を、心待ちにしています。

焦らず、しっかり治して下さいね!

主税選手の復帰と、北嶋選手のロアッソデビュー。 この夏はサイコーに熱い夏になりそうですo(^▽^)o
返信する
Unknown (偽クマモン)
2012-05-28 22:49:41
選手全員の執念でもぎ取った、泥臭いけど凄く価値のある一勝。
サポーターとしても、ズタズタになりそうだったロアッソ魂を、
また見事に蘇生させてくれた、記憶に残る一勝。
単なるリーグ戦での一勝とは、一味も二味も違う喜びを、
KKWINGに参戦してる皆と一緒に、深く味わう事が出来ました。

これがあるから、サポーターはやめられない。

リーグ戦も天皇杯も。次もその次も、
今回以上に鮮烈で素晴しい感動を、皆と一緒に味わいたい。

その視線の中心に、背番号11があってくれたら。
万全のコンディションで、熱い魂をいかんなく体現できる、
その日が来るのを、首を長くして待ってます。

返信する
Unknown (you)
2012-05-28 23:12:34
復帰待ってますよ!
でもちゃんと治してからね!(笑
返信する
Unknown (ロアッソサポ)
2012-05-28 23:15:36
あせらずあせらず

ロアッソの完全体のためには主税の完全体が必要
だから焦らず完全体を作ってきてくれ

その時まで楽しみをとっておくから!!
返信する
Unknown (たか)
2012-05-28 23:21:53
主税、久しぶりの勝利、嬉しかったよ!

主税も焦らず、しっかり治して!
返信する

コメントを投稿