主税日記 - 藤本主税公式ブログ

ロアッソ熊本 藤本主税の素顔がわかる公式ブログ!

ナビスコ 大分戦

2008年06月09日 | Game Review 2008
予選敗退も決まり、大分戦はいろんな意味で重要な試合になった。

若手起用、新しい戦力のトライなど、監督としても先を見越していろんな可能性を試したい…とのことだった。

自分は今回メンバーを外れ、正直気分のいいものではなかった。まぁいろんな気持ちがあり過ぎてここで書くには限度があるけど、「若手起用」に理解はしたつもりでも、複雑な心境であったことに違いはない。

試合も負けてしまい、残念ながらナビスコ杯の予選では一勝も出来なかったことになる。チームの現状を考えると、決して楽観視できる状態やないし、危機感を持つ意味でも、カップ戦は非常に貴重な経験をさせてもらった。

これから4連休に入る。もちろん心身ともに休む事が一番の目的だが、再開してからの課題(チームと個人)をしっかり明白にして、キャンプも含めたトレーニングの中で取り組む準備をしておきたい。

またキャンプから競争も始まる。若手の勢いに負けないように、また気持ち新たに顔晴っていきたい。

でも、「若手」「若手」というのは正直聞き飽きたかな。まだまだ俺らも「若手」やっちゅうねん(笑)

とりあえず…のんびりさせてもらいます!(^_^)

それでは(^^♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若さで魅せて☆ (美佳チョン)
2008-06-09 10:38:20
更新有難うございますm(__)m  昨日、志木Gに行った友人から“主税選手がいるよ”と聞いた時、正直“なんでぇ~!?” と叫んでました。 ただ監督にも考えがあっての事でいた仕方ないと自分に言い聞かせました…。
そしてカップ戦は一勝もプレゼントして貰えず本当に残念な気持ちです(;_:) 監督の言うように負けても得るものもあるとは思いますが それが生かされなければ意味がない気がします(小生意気でスミマセン)
リーグ戦再開後に期待してますので4日間のOFFでリフレッシュしてまた顔晴って下さい(o^-’)b
これからポジション争いもまた始まるかと思いますが主税選手だってまだまだ若い(^ヮ^)!! それに主税選手は大宮にとって必要な存在☆ キャンプを再スタートにまた素敵なプレーを見せてくれる…もとい“魅せてくれる”こと期待しているので絶対に負けないで顔晴って下さいネッ♪♪ いつでも主税選手を応援してます(o^v^o)
返信する
主税さんへ♪ (りえ)
2008-06-09 11:50:49
お疲れ様です。
まだまだまだまだまだまだまだまだ主税さんは若者には負けませんよ。私は主税さんの一つ年下ですが、まだまだ若い子には負けません。
これもシンカですよ。進化。
人は経験と年数でしか得られないものはあると思います。メンタル面やバランス感覚。体力と情熱だけでは進める限度がある。今まさに主税さんが直面している所はこの先(自分自身)ですよね。

私は音楽というフィールドの中で、若い子には表現できない演奏、バランス、心への響を今後も伝えて行きます。
まだまだ若い子には負けませんよ。主税さんも、若い子には持ち得ない粘りと強さで頑張って下さいね♪
これこそ真価ですよね。
返信する
こんにちは(*^-^)ノ (アル中24♪)
2008-06-09 12:27:44
今日もあいにくのお天気ですが、ごゆるりとされていますか☆

昨日の試合は携帯でメンバーをチェックして、私も複雑な気持ちになりました・・・(゜-゜)??

でもでも!!
この中断期間に色々な思いを乗り越えて、さらにパワーアップ↑↑して、中断後はフル出場★
そして祝◇300試合をみせてくれると楽しみにしていますo(^o^)o♪

たくさんの期待を背負う11番は、誰よりも若くカッコイイです(o^-')b

オフ中は、ゆる~い系の日記も期待してます♪
今回は笑顔"^_^"が見られて嬉しかったです!!

ではでは~*
返信する
応援してます! (はた)
2008-06-09 21:48:18
主税選手のガッツ溢れるタフな走りっぷりはスタジアムで観てるサポーターの皆が知っているハズです。
全然若い選手に負けてなんかいませんし勝ってるくらいだと思ってますよっ。


今回の大分戦は応援にいけませんでしたが(ゴメンナサイ)、来月からのアウェイは札幌以外は応援にいくスケジュールを組みました。
ホームは勿論全試合行きますので、リーグ戦ではナビスコの倍返しの勝利をお願いします!

まずはゆっくりと体を休めてくださいね(^o^)
返信する
ゆっくり (kazu)
2008-06-09 21:53:42
休養して次節に備えてください。

まだまだ主税選手には大宮を引っ張って行ってもらわなければなりませんから!

リフレッシュして下さい。♪
返信する
いろいろの活動 (熱リス)
2008-06-09 22:56:41
大分戦、主税選手が参加しなくて、負けてしまって残念でした。
でもその同じ時刻、Nack5でのアルディージャORANGE! HAPPY!!SMILE CUP!!!での表彰状の授与、主税選手と雅人選手からカップをもらい、サインをもらった選手たちが大喜びでした。それはそれで重要な活動だったと思います。
J-リーグ再開に備えて英気を養ってください。
返信する
若い?! (さく)
2008-06-10 00:39:22
当たり前☆('-^*)
主税くんは若手!

若手選手と言われる選手はお子ちゃまと思う日々の私
キャンプで進化する大宮をもっと作りあげて再開するリーグ戦で開花してくれ!

まずはゆっくり休んでなo(^-^)o
返信する
競い合ってシンカ (795スピードスター)
2008-06-10 08:30:31
とりあえず、若くなきゃ主税選手みたいに走れないっしょ。年齢じゃなくて、やるか・やらないかっしょ。
先日の大分戦は、残念です。控えが多い選手にもチャンスを与える事は大事だと思いますし、それを活かせるか、どうかがチームのシンカに影響すると思います。常に競い合って、鍛え上げてください。
返信する
がんばれ (ショーシン)
2008-06-10 17:18:58
更新ありがとうございます。
ナビスコで1勝もできずに敗退は寂しいです。
気持ち切り替えて後半戦に向けて合宿で準備してほしいです。
主税選手、若手に負けず顔晴れ!
この4日でしっかり体休めてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-10 18:00:32
若手を使うって事は悪い事?

そんなに自己中心的な考えでは、統率が取れないんでは!


監督も他のサッカーが見たくなっただけでしょ。


情けないので自分のプレーを見つめ直してください。
返信する

コメントを投稿