ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

ちょっとパンケーキでも @ room's

2017-11-19 20:36:16 | 父ちゃんのカフェ
ある日のパンケーキ、群馬県高崎市鞘町の「room's」



夜の鞘町はとても静かで、少し淋しくも…ある。
灯りに誘われるカブト虫のようにフラフラっと。甘い香りもしてたかもしんないな。



既に夕食は済ませている私達、甘いものは別腹の法則に則り「フルーツパンケーキ5枚」をオーダー。
メニュー写真と若干異なり、なんだか"自由気ままな"な仕上がり?それなりのお値段するお料理だけにチョイと…ね。

照度を抑えた店内は雰囲気よくて、思い出話に花が咲きます。前回ここに来たのは18年ほど前で、キウイフルーツのジュースを飲んだ事もちゃんと覚えてる。
女性客の割合が高くって、スッゲー緊張したっけなあ…そんなの今じゃ全然気になんないけどね。お腹の脂肪以上に面の皮も分厚くなった様で…それとも繊細さを失ったのか?

そんな私が気になったのはキッチンの"音"、食器類を洗浄・収納する音がかなりデカい。喧嘩してんのかと思ったもん。
中華料理店や定食屋さんとかだと、そんな"音"も活気に変換されて良いものなんだけどね。も少し「しっぽり」と過ごさせてもらいたかったなーってのが正直なところではありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿