ここをキャンプ地とするっ!IV

根っこが生えてしまってからの活動記録

越冬生活・・・

2007-12-05 22:38:40 | 日記・エッセイ・コラム

あいや~東北!!毎日雪がチラツク毎日になってまいりました。

降っても積もる訳ではないのでまだ良いのですが・・・

ま~東北地方に住んでいて雪が積もらないのも何気に寂しいモノがありますけどね。

朝の布団から出る時に本格的に寒くなってきたコトを嫌でも実感させられます。

そ~し~て~ガソリン&灯油とも目が飛び出ちゃうくらい・・・高すぎるぅぅぅぅ!!

あいや~ホントに目がまわって・・・クラクラするお値段です・・・。

こりゃ~車に乗って出かけるにも一度で済ますように考えて行動しないと・・・

とくに田舎は行動範囲が広いですからね~

ちょっとソコまで・・・が・・・10km超えるのは当たり前・・・チョコチョコ動いてたら

ガソリンなんてあっというまに無くなります・・・。

電気代もガス代も夏よりもドッカーン!!と掛かる東北の越冬生活・・・

そんな我が家は・・・コレ!

Dsc01222

朝のストーブで湯たんぽを作ります。足元に湯たんぽを置いて・・・ひざ掛けをして・・・

一人コタツの出来上がりです・・・。

この湯たんぽは我が家の2号機!!今年の無印の商品ですが、さすが無印!!

そこらのホームセンターとは違ってカワイイですよね~

Dsc01223

カバーも柄や形がイッパイあったらしいのですが父ちゃんのセンスでこのブラウン!!

夜も昼間も一日中湯たんぽ生活・・・1号と2号の活躍で寒い冬を乗り越えましょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿