にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

子象のマメぞー

2011-12-17 | 食道癌闘病


産まれました~!

自分で言うのもなんですが、最近の最高傑作(笑)でございます(^o^)/

思い切って初めて象さんに挑戦して編み編みしてみました。

名付けて

☆子象のマメぞー☆

なんといっても最大の課題は、お耳とお鼻。

これは最大の難関でありました。

が、いままでの経験と試行錯誤でなんとかこんな感じにできました。

これでまたお友達が増えて、ますます楽しくなりましたよ!

実は、昨日は朝から高熱で大変でした。

朝、六時に目が覚めてトイレへ行った時、全身のだるさと頭痛、体中の痛みを強烈に感じました。

身体的な辛さもさることながら、むしろ得も言われぬ絶望感、破滅感のような真っ暗闇な精神状態に襲われたことの方がきつかった。


朝の検温くん、思った通り9度近くあがっていたので、またか…という感じでした。

原因不明の高熱にもだいぶ慣れてしまいました(笑)

こんなのに慣れても仕方ないんだけどね(^_^;)

結局何もしないままでしたが、夜にはだいぶ熱も下がり、今朝はなんと6度7分(゜∇゜)

すっげ~~自己治癒力!!

朝ご飯も美味しかったよ。

でも、まだまだ退院の「た」の字も出て来ない。

ま、のんびり楽しく気長に治すさ(⌒~⌒)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ををっ!ぞうさんだあ(*^^*) (ぬいちゃん)
2011-12-17 13:23:04
ちえまるしゃん こんにちは♪

なんてかわいいマメぞーくん(*^^*)
ほんとに 編み編みの天才だね!

わたしも 昨日
ナンヒェンのナナちゃんのマフラーを 編みました♪
集中すると 時間を忘れちゃうね☆

お熱 下がってよかったです
熱が出ると 体力奪われちゃうもんね~
少しずつでも食べて
口から 元気の素 補給できますように(*^^*)

病室の窓辺の 優しい光が すてきです♪
元気出してね!(^ー^)w
返信する
ゾウさん (雪蜜)
2011-12-19 08:48:01
可愛いですね~♪
編みぐるみで象って中々ないですよね。
難しそう・・・。

仲間がどんどん増えて、動物園が出来ますね。
次は何を作るのかな?(^^)
返信する
かわいいーーー❤ (ずんずん)
2011-12-19 19:07:31
マメぞー、可愛い~~~
お耳が ちゃんと丸くなってて感動~!!!

そしてそして 3人揃うとさらになんて可愛い~~

ちえまるさん、やっぱりすごいなぁ~~

しかも 高熱にだいぶ慣れてきた・・て

朝ご飯も美味しくいただけて よかったです
自己治癒力に勝るものはありませんね
あと少し辛抱して 体力つけてくださいね~
エイエイオー

返信する
Unknown (arata)
2011-12-20 11:47:15
まめぞーちゃん、かわいい~♪ほしい~(笑)
こうやって自分でできることがあるのって
いいですねえ。うらやましいです。
私もちえまるさんを見習って自分で作って
みるかと、毛糸のボンボンを2つくっつけて
子どもと一緒に猫を作ってみましたが…
何、これ?雪だるまに耳?
という出来栄えになってしまいましたー。

これからもどんどんかわいい動物シリーズ、
期待してます!動物園ができるくらい
いーっぱい作ってくださいね!




返信する

コメントを投稿