にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

退院の準備!

2011-12-20 | 食道癌闘病
いよいよ先生より退院のお話がありました。

もう治療という治療は終わっているので、
後は私の気持ち次第。

点滴もないので、病院にいるより少しずつ何かをしながら自宅にいたほうがいいにきまっちょる!
た~くさん編み編みできるもん(o^∀^o)

でもね、でもね…(ρ°∩°)
まだまだ入院する前の、
あの死ぬ苦しみのトラウマが邪魔しているようで
帰宅する自信が今ひとつ…
どうしてもあの時の恐怖心が強くて…

しかし、いつまでもそんな甘えてばかりはいられない!

帰宅する前に、まず一時外泊をしてみればいいのだ。
まだ病院に籍があれば、気も楽になると思うから。

それでもまだその前に、もっともっとお気楽な気持ちで三時間程我が家に外出してみるのよ。(^_^)v

それには、少しずつでも廊下を歩いたりして
足腰を鍛えることが必要になってくる。

そのために一所懸命努力をしなければ!

自分から前に前に動き出さなければ、決して何も変わらない。誰もな~んもしてくれないよ。
な~んもねp(´⌒`q)

足腰に自信がついてくれれば、もうこっちのもんだぜ(^_^)v

決行予定日は明後日!

だんだん復活の兆しが見えてきつつある
なにくそちえまるであります!
一番大切な

「なかなか退院を決意できない理由」を
うっかり書き忘れてしまいましたf^_^;

2日おきくらいに高熱が出ていることです。

朝、熱を計ると9度近くになっていたりします。
それがあまりにも頻繁なので困りもんです。

しかも原因不明。

う~む…( ̄○ ̄;)
あとで読み返してみたら、何だか支離滅裂な文面になってしまってごめんなさい。

明後日、もしまた高熱が出てしまったら
勿論外出は中心します。
すっごく悔しいだろうが、仕方ない(>_<)

でも、同じ部屋の仲間が応援してくださっているから大丈夫!
頑張ります\(^ー^)/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています (kao)
2011-12-20 19:23:22
日本中からも応援してますよ!!
返信する
外出 (Qちゃん)
2011-12-21 06:41:46
病院にいればどんなことにもすぐ対応してくれて安心でしょうが病人の生活に身体がなっていくと思います。
病院から抜け出して普通の雰囲気にあたるこことで自然治癒力が活性化される気がします。
私も長い入院をしましたが病院に入院しているときは一進一退で退院すると全然身体が変わりました。
世間に出ると世間の身体になるようです。
返信する
もうすぐ会いに行きますよ! (道代)
2011-12-21 14:47:29
頑張っているちえまるさんの姿を見ながら私も近くまでやっと来ましたよ!クリスマスが終わって展覧会の片づけまで終わったら、妹も閉店で、一緒にちえまるさんの家に行きたいです!
頑張りましょう!!今年ももうあと少し。
返信する

コメントを投稿