にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

朝からスッキリだけど…

2011-12-15 | 食道癌闘病
昨日あたりから、なんとな~くお腹がシクシク鳴いていたから
ああ、そろそろだなとBENちゃんを待っていました。が
昨日はハズレ(T_T)

それどころか、「おならだと思ってリキんだら中身が…」が
二回もありましたf^_^;

こんなことメッタになかったんだけどね~、おほほ(^_^;)

そんなわけで、昨日は一晩中お腹が痛いまま朝を迎えました。
が!
朝食前に出ました~!
大漁、いや、大量でしたから、後が大変( ̄○ ̄;)

一気に出たから血圧は下がるわ、脱水状態にはなるわで暫くは食欲がなく、急にめまいがしてしまいました。

お薬は、毎食後、マグミットという便を柔らかくする薬を飲んでいます。
下剤とはまた少し違うから、比較的後が楽です。

とにもかくにも、今日は朝からスッキリ!

ありがとう!
第二便( ̄○ ̄;)

今日はあれからまた便が出たので大変疲れました(笑)
丁度、お昼ご飯を食べてから30分あまりたった頃でした。

第三便\(+×+)/

その後、みんなで楽しく喋っていた時にね、急に笑ったらば危なくお水みたいのが出そうになってヤバかった~f^_^;

第三便が出た後は、もう虚脱感一色で起きていられず、
眠くて眠くて三時間くらい爆睡してしまいました。

スッキリ出たので嬉しいですが、薬を飲む分量を調節する必要あり!

毎回こんなんじゃ、ちと困るぜよp(´⌒`q)

毎食後、便を柔らかくする薬を飲むのはちょっと多いかも…

朝と夜の二回にしてみるとか、いろいろやってみよう。

このマグミット250は割と自分の体質にあっているみたいなので
何とかこの子と上手くお付き合いしていきたいじょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿