にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

アクリルアイお助けグッズ?

2008-05-16 | お人形づくり研究室

 

昨日、近所のスーパーの二階にある、金物コーナーで小さいヒートン(?の形した金具)を探していたら、偶然出会ってしまいました。

 

「ドアの音、キズ防止用 クッション」だって。なるほどね~

その瞬間

「おっ、アクリルアイだ!!」

これ、何か上手く利用できないですかね?

 

左側が直径8ミリ、右が約12センチです。

シールタイプになっているので、例の丸いタックラベルに虹彩を描いて上からこいつをカパッと貼るとか・・・

 

でも、横顔が怖いかも・・・・・

もう少し小さければまだ使いやすいかも・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんまま)
2008-05-16 19:43:19
あぁ~~~なるほど、クッションを目にですかぁ~。

いいアイディアではないですかぁーー!!!

8mmならいつもの15cmくらいのお人形にぴったりですよね。

ぜひぜひトライしてみてください♪

追伸。。。天使の羽、今日送りました。
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-05-17 15:33:24
ぽんままさん、私も昨日、(金曜日)オーブン粘土送りました!!

でもこれね、うっかり接着部分にさわってしまうとすぐに後が付いてしまうんです。
扱いが難しそうです~~~。
でも、一度試してみますね。

何でも勉強勉強!!
返信する

コメントを投稿