にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

久々のお人形

2008-05-17 | サーニット粘土

初めてのオークション出品、無事終わりました。

ふっくらちゃん、落札していただき、大感謝しております!!

何事も経験ですね。勉強勉強!!

 

 

くまさんをだっこしてボーっとしてる子。

目は、目の玉を白いオーブン粘土でつくってはめ込み、焼いてから描き目にしました。

ちっこかったから、難しかった~~~~

 

私にはまだ自作アイは難しいのですだ。

今回は、手足のジョイント部分、外側を粘土で綺麗に埋めてまた焼きました。

が、首は回りません。(一応借金はないのですが・・・)

 

まだ首のカタカタがクリアできていません。

ちょっとオークションを意識して作った子です。

実はまた出品してみたくなりました。

そう思って作るととても勉強になるような気がします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2008-05-17 16:35:55
何か目標があると、励みが出ますよね。
それが、オークションなら 尚更ですね
この子も、お嫁入りするんだ~
返信する
Unknown (ちえまる)
2008-05-17 16:40:42
ミモザさん、昨日は内心ドキドキもんでしたが、無事にお母さんが決まり、あさってお嫁入りですよ~。

このポワンちゃん、出来上がると情が移っちゃって困るんですよね。
迷います・・・・
返信する

コメントを投稿