にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

秋のひだまり

2008-10-15 | 日々の出来事

今日もポカポカしてとても気持ちのいい一日でした。

ベランダが南側で明るいので、黒っぽい色の編み物をするのに

ちょうどいいんですよね。

 

今日もちっちゃいお洋服や靴下を編んでいました。

 

ふと見上げると

 

まあ、なんて綺麗な秋の空・・・・

 

天高く、ちえまる肥える秋・・・・

 

しかし、ふと下を見てため息・・・・

 

 

花が咲かずに葉っぱだけの彼岸花・・・・

今年は不発だったけど、こうして葉っぱが出て栄養分をたっぷりと

吸収してくれているんだ。

 

来年は頼むよ~~~~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (みもざ)
2008-10-15 19:34:13
陽だまりの中で、こまごましたものをするって、最高に幸せな気分だね
日常の中に、幸せがた~くさんある人が、本物の幸せ者なんだょね
この~、幸せ者めが・・・
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-10-15 20:18:41
ああぁ~~~、そっかそっか、彼岸花は、はっぱの前にお花が咲くんですもんね・・・

きっと来年はきれいなお花、咲かせてくれますね。

今日から秋晴れが続くみたいですね。

私も今朝は、海までワンコと散歩に行って来ました。とってもきれいでしたよ~
返信する
Unknown (なな)
2008-10-16 07:16:17
昨日はポカポカと気持ちの良い秋の空でしたね~今日も既にお日様が出ています 有り難いですね。

ちえまるさんのお宅の彼岸花の方が優秀ですよ
我が家のは1㎝くらい出たところで止まっています・・が先日のちえまるさんからのコメントのように今年は休養だと思うことにしました。
彼岸花さん今年は思いっ切りお休みして来年はお顔を見せてね…って感じです。
返信する
みもざさんへ (ちえまる)
2008-10-16 13:40:22
本当に幸せ物ですね~~!!

でも、いくら明るいといっても、明るすぎても見えないもんですね

今日もポカポカいい天気です!!
返信する
ぽんままさんへ (ちえまる)
2008-10-16 13:42:58
ぽんままさん、彼岸花って毎年咲かないんですかね~?

しかも鉢植えだから、いろいろあるんでしょうね。彼岸花の都合も・・・(笑)

お日様がいてくれれば何にもいらないって感じですね。

いい気持ちです~~~
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-10-16 13:45:19
ななさん、彼岸花の休養期間ですね。

もっと寒くなればまた冬の美しい花がたくさん咲いてくれますね。

今は菊がとっても綺麗で、近所のスーパーの店先を華やかに飾ってくれています。

地味だけど、やっぱり落ち着く花ですね!!
返信する