にこにこ堂「ちえまる本舗!」

編み編み大好きなハマのおばはん。闘病の日々ですが、明るい気持ちで頑張っています!!負けないぞ!!

仕事道具?

2008-10-17 | 日々の出来事

これはいつも編み物をする時に、そばに置いて使っている子達です。

左から、布製ボンド。

もう残り少なくなっているので、常に逆さまになってもらってます。

これで最後までしっかり使えますよ。

糸の始末をする時の必需品ですだ。

 

左下、広告チラシで作ったゴミ入れ

毛糸の端っこを切ったものをぽんぽん入れて、最後はそのままゴミ箱へポイッ

糸の切れ端は軽いのであちこち飛んでいってしまいます。

靴下の裏にもくっつくので、部屋のいたるところに毛糸のちびが・・・

でも、これに入れておけばこの中で遊んでいてくれます。

 

メリーチョコレートのお気に入りの缶、手荒れ防止のオロナイン軟膏、糸くずを取る

ためのセロテープ、綴じ針、かぎ針などなど・・・・

 

そして100円ショップで買ってきた、糸切りバサミ。

これがまた握りやすくてとっても使い易くて重宝しています。

 

この子達が、最終的に私の傍に居てくれることになりました。

これからも宜しくね~~~~!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-10-18 08:14:50
ちえまるさんの心強いおこちゃま達・・・・大活躍なんですね。

私のお裁縫箱にも糸くず入れの小箱が入っています。糸くずとか毛糸の切れ端とかっていつの間にかふわふわ飛んで行ってしまうんですよね~。
チラシで作ったゴミ入れって結構万能なんですよね。お菓子やおミカン食べる時はくずをそのまま丸めて捨てられます・・って私は食べるばかり??(笑)

手荒れはこれから特に困りますよね 私はオロナイン・アロエでは効果が無くて友人から勧められたユースキンのハンドクリームを愛用しています。
返信する
ななさんへ (ちえまる)
2008-10-18 12:06:29
ななさん、こんにちわ。
今日もとってもいい天気!!いつもこんなに爽やかなお天気だといいんだけどね?

やっぱりななさんのお裁縫箱にも、糸くず入れ入っているんだね。
意外と散らかるので、この包装紙箱、助かってます~~。

ハンドクリーム、ユースキンのはビタミン入りだから手荒れには一番いいかもしれないですね。

オロナイン使っていても指先が割れるもの。
やっぱりユースキン買ってこよっと。

ななさん有難う御座います!!
返信する

コメントを投稿